CARATLAND 渡韓④

こんばんは 真城です。

 

今回はケレンマッコンレポです〜!記憶皆無とほざいていたはずのチョッコンでさえ鬼のように長かったので…()どんな長さになるかヒヤヒヤですが、書いていきたいと思います〜!!!

 

 

3/10 NANAピアスにてピアッシングをしてもらったあとはオタクたちと会う約束があったので急ぎ足で会場へ。

会場はオタクたちでごった返していて…すごかったです…

パネルのじょっしゅをピンで撮るのを忘れていたので撮りました❤︎

f:id:QoopRi:20190318134517j:imagef:id:QoopRi:20190318134533j:image

(ジョンハンさん事故ってるすまん…………)

じょっしゅめちゃめちゃ可愛くないですか〜?!(滝涙)いやもう可愛すぎてこのパネルもフラッグも誘拐しようかと(犯罪です)いつもギリギリギリギリギリギリギリで生きてる私が珍しくはやめに会場に行ったのですが、オタクと喋れたりゆっくり写真撮れたりしてよかったです…早めの行動って大事なんですね…(今更)

 

そして今回トレカ買えてなくて、一応グッズ売り場には行ってみましたが完売でした( ; ; )せっかくグッズ売り場に来たのに何も買わないのも…とオタク脳が出てしまいうちわケースを購入。個人的に今回のケレンのうちわと、夏のIDEAL CUTソウルのうちわのビジュが好みで、そのうちわを守りたくて購入しました!今考えたらもっと買えばよかったな〜と後悔…メルカリ先生も見ましたがうちわケースに3000円以上出すアホどこにおるん状態になってしまい諦めました……

 

開演1時間前になり余裕を持って入場。今回は31区域の一列目でした〜!

f:id:QoopRi:20190318153913j:image

近さはこのくらいです!チャムシルは3階席の傾斜が異常にあるので(マジで危ない年に十数人落ちてると思う)3階席でも全然近いんです!(இɷஇ )❤︎

そして(自称)世界一かわいいカラット棒ともパシャリ

f:id:QoopRi:20190318154246j:image

ボケーっと待っていると隣に座っていたウォヌペンが日本人の方だったようで声をかけてくださりじょっしゅトレカまでくれました( ; ; )ひゃく天使。これまたいい出会いだった!

 

そして爆イケVCRと共に始まったカラットランドオーラス。

最終日って特に歓声も大きいし雰囲気も熱くてめちゃめちゃ好きです(இɷஇ )

そして始まったウセナトゥ…!これ掛け声あるんですけどみんな忘れちゃったのかちょっと小さめだったのが少し残念( ; ; )前に動画作ってツイッターに載せたはずなんですけど探してもなくて、、、ネットで調べたら出てくると思うんですけどハルコンでは大きな掛け声したいな〜と思いました!

そのあと自己紹介が始まり、初日同様じょっしゅはホシくんの次。(ジュン→ジョンハン→ディノ→ミンハオ→ウジ→ホシ→ジョシュア→ウォヌ→スングァン→エスクプス→バーノン→ドギョム→ミンギュだった気が…)

じょっしゅの自己紹介前に 普通に自己紹介しないでください! 面白くないのでSay〇〇は禁止です! ってメンバーたちに言われて、何を始めるのだろうとドキドキしていると 멋쟁이! 멋쟁이! とカラットにコールさせ始めるじょっしゅ。イケてる人って感じの意味なんですけど、ホシくんのワンジャニムコールに劣らずめちゃめちゃ盛り上がってたしメンバーにもウケてて面白かった、、(笑)それと私の底辺レベルの韓国語なので合っているか定かじゃないんですけど、すんちが自己紹介の時にカラットのチョンチョンイエスクプスです的なこと言ってませんでした??????(Toマッコン行かれた皆さん)私にはチョンチョンイに聞こえて、え?????それジョンハンさんのあだ名やん??????なんのマウント??????してしまったんですけど、、いやあれはきっとほぼ確で쫑쫑이って…………(頭抱)あとは、(切り替え早)ソクミンのノリノリラップも会場巻き込んでてめちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!!自己紹介の時点でテンション爆上げのセボンイ本当に本当に可愛かったです。しかもメンバー全員で汽車作ってシュッシュッポッポッしてたの可愛すぎて世界平和の象徴だなと痛感しましたユネスコ認定頼む!!!!!!!!(心の叫び)

 

そしてー!!この日のスペシャルMCはなんと!!なんと!!!!!!!ウォヌジュンー!(ッッッダーーーー!!!)(心の叫び)あの、、ほんとに、、カプ厨殺しの会だったんですよ、、、MCウォヌジュンな上にケレンの掛け声(チャッチャッケロレ〜ンのやつ)を知らない方がいるかもしれないので教えてあげてください〜!って笑顔でミンギュにふるウォヌくんもおったし、そのあと説明してる時にハイテンションなミンギュを見て、今日はホシヒョンとミンギュヒョンがすごくハイテンションです!と教えてくれるスングァンもおった………(泡吹)

 

そしてウォヌジュンMCにより始まったのはボカチのTMI!!ジュンくんが、最初のコーナーは、ホリデートーク! って言わなきゃいけないところをホリデー!って言っちゃってメンバー数名に突っ込まれてたんですけど、すかさずウォヌくんがフォローいれていて極上のウォヌジュンを見せていただきました…

そして始まったボカチのTMI、最初はジョンハンさんでした。これ、穴埋め形式になっていてメンバーが穴埋めして当てる!みたいな感じでした!そしてジョンハンさんのお題が確か、

 

ジョンハンが知っているメンバーの秘密は〇〇で、発音の難しい単語は〇〇だ。

 

でした(多分)。

このコーナー、ウォヌMCがキレッキレで、ミンギュが「ジョンハンが知っているメンバーの秘密は…ジョシュ」と言いかけている途中で「バツ!」と言っていてwwwスングァンにMC素晴らしい!と褒められてましたww間違ったらバンバン切ってくウォヌくんめっっっちゃ可愛かった………

そしてメンバーがジョンハンさんの苦手な発音がわからないよ〜となって、ジョンハンさんが「じゃあヒント出しますね〜日本の曲のチリンチリンっぽい感じです」と言ってコルコルコルやろ!って突っ込まれてるのも鬼かわいかった会場ごと抱きしめた。コルコルをチリンチリンで認識してるジョンハンさん愛おしいでしかなかったし、ミンギュも、ジョンハンさんの苦手な発音は らりるれろだ って言ったんですけど、その発音が舌足らずというか랄릴룰렐로になっていてかわいかったです!!!!

そしてディノちゃんがジョンハンの苦手な発音はタルルルルルルだ!って答えてそれが正解だったんですけど、ウォヌMCがルは何回言いましたか?!と鋭いツッコミをしていて本当にキレキレ最高のMCでした!!お仕事きそう!こいよ!

もう1つの"メンバーの秘密は"スングァンの腹筋で会場はゴリラの雄叫びでいっぱいに。そしてその流れでウジさんのシックスパックを公開します!となり、、、ですがもちろんのごとくウジさんがそんな簡単に脱いでくれるはずもなく、、「(腹筋は)あるんですけど、(見せるなら)もっとかっこよくやりたかったです。なのでまた今度にします」と……………ウジペン…………次から全現場行ってくれ……………

ミンギュがナルソゴのときに脱ぎパフォ入れたらどうです?とナイスすぎることを言っていてジムに通うホウの脱ぎパフォ有りのナルソゴを脳内妄想繰り広げてしまいドラミングしてしまいました………………ミンギュできる子すぎる…………………そのあとウジさんのシックスパックのことをメンバーがこぞってチョコレート!チョコレート!と言っていて可愛すぎて悶えました。

そしてウォヌMCがなぞに「スンチョリヒョンとジョンハニヒョンの腹筋もいいと思うんですけど?」とクパンに話を振った時はどうしようかと思いましたね!!!!!!!二人ともタジタジになりながらも「腹筋はみんなにありますよ〜〜(泣)」「みなさん、腹筋とシックスパックが別物であることを理解していただければ…」って言っていてめちゃ〜めちゃ可愛かった二人は一生シルクのお召し物を着用していてくれの気持ちになった…………(?)

そしてじょっしゅのTMIのお題は

 

一番好きな運動種目が〇〇なジョシュアはステージに立つ前にいつも〇〇をチェックする

 

でした!

 

一番好きな運動が長距離ランだったんですけど、そこでものすごいエピソードをブッ込んできまして………ホシくんがシュアヒョンほんと長い距離走るんですよ〜と言い出して、そしたらスングァンが、2人で江南から汝矣島まで走ったんですけど途中で見失っちゃって(ごめんなさい韓国語が本当にレベル低すぎて見失ったと言っていたか定かじゃない…)電話したらもっと走るというので「ヒョン…宿舎帰りますね…」と言ったと…………………

?!?!江南から汝矣島?!?!?!?!って感じですよね?!?!めっちゃ遠いやんと思って距離調べたらやはり16キロくらいありました……その距離を楽々クリアして尚且つそれ以上走ったらしいので本当に体力があるんだろうなと……いつもステージ終わってメンバーがゼーハーしててもケロッとしてるな〜〜〜とは思ってたんですけど体力の根源はここだったのかぁ………って感じです…………ほんとにびっくり…………

ステージ前にチェックするのは顔のむくみだった気がします!浮腫みやすい体質だから気にしてるのかな?( ; ; )かわいい…(推し全肯定委員会会長)小さい頃から長距離ランはよくしていて〜^^って言っていました!

 

そのあと運動をよくするのは〜ですんち、ジョンハンさん、ウジさん、ミンギュの名前が出てました!ジム通いメンだもんな^^(ニコニコ)

ウジさんのTMIが

 

〇〇をしてるとき一番セクシーだと思うウジが一度踊ってみたいほかの歌手の曲は〇〇だ

 

です!そして答えは

 

ご飯を食べてるときが一番セクシーだと思うウジが一度踊ってみたいほかの歌手の曲はモンスターエックスのAlligatorでした!(正解回答者:ホシくん)(ここ重要)

 

ボーヨージョ!ボーヨージョ!コールで見せてくれたんですけど、踊る前にハラチラ防止のためかしっっっかりシャツをインするウジさん抜かりなかった………………そしてさ〜〜〜〜まじで体幹がやべえの……………鍛えてるのがひしひしと伝わるブレが全くない安定感満載のダンス……………どちゃかっこよかった……………

 

あとこの流れでだったかな?ホシくんがソロ曲のタッチを踊ってくれました(இɷஇ )が、あまり振り付けを覚えてないのか結構焦った顔しててかわいかった………ジョンハンさんのパープルローズもちらっと見せてもらえました!

 

そしてごめんなさいソクミンとスングァンのTMIが記憶あまりなくて……でもたしかこのコーナーでソクミンが、誕生日にホシくんと出かけたらホシくんヒョンが「今日この子が誕生日なのでこの子に合うスーツをお願いします」と言ってスーツを買ってくれたエピを紹介していて会場湧きまくりでした。しかもこのエピソード、ホシくんがアピールしまくってソクミンに言わせたって感じで可愛かった(இɷஇ )❤︎

スングァンのTMIが言われたら嬉しい言葉とサーティワンの好きな味だった気が…!

ちなみにスングァンが好きな味がピスタチオとミントチョコらしいです!❤︎スングァンがミントチョコ嫌いな人いるでしょうけどすみません、僕は好きです!!!他にも好きな方いますか?叫べー!「ウォオオオー!!!!」(←オタクたち)的な感じでミントチョコ教開宗してらっしゃった。

あとこのコーナーのレポだと思われるレポツイがあったので貼りますね(手抜きすな)

しかもこの⬆︎あとじょっしゅ不正解だったようで、ウォヌMCに座ってください〜!^^って言われてたwwwwww

そして何人かが好きな31のメニューを言ってくれてました!!このブログ、自分用備忘録が一番のお目当てなのでわかりやすくするために画像もつけます…

すんち→チェリージュビレ

f:id:QoopRi:20190321215215j:image

ウォヌくん→レインボーシャーベット

f:id:QoopRi:20190321215242j:image

バーノン→クッキーアンドクリーム

f:id:QoopRi:20190321215302j:image

ジョンハンさん→ベリーベリーストロベリー

f:id:QoopRi:20190321215344j:image

みんな好きなものかわいすぎんか?????(かわいい)ウジさんはアイス食べないよね〜って言われてた。一緒になら食べますよ!あのバケツに入ってる大きいのあるじゃないですか?それじゃね?みたいになってメンバーウケてた気がした知らんけど

そして最後にメンバーの最近撮ったあるいは保存した写真が公開されてました!ウォヌくんが最近保存した画像が猫ちゃんだったのあまりにも可愛すぎるしこの画像かわいいな〜と思って保存したっていう経緯まで愛おしくないです??????こういうメンバーのカメラロールの最新写真とかオタクが大好きな企画してくれた運営!!!まじでありがとう〜〜〜〜!!!!!最高だった!!!

 

そしてこの後はVCRとユニット曲に入るんですけど、、、まじで恐ろしいことにこの時点で5286字ありまして(本当にあった怖い話?)チョッコンの方にレポ書いたしざっくりにしようかと…!需要皆無の感想なので飛ばしてくだされ……

始まった曲はナエゲロワ…!!!(இɷஇ )好きだー!!!!!!!!!大好きだー!!!!!!!!!!なんども言うがボカチのダンスパフォが見れるなんてまじで最高すぎる!そしてダンスが可愛いし歌詞が良いぃいいいいい推しの顔が好きだ!!!!

そしてワッツグ!これまじ腹の底から湧き上がる何かがある!本能的にこの曲が好きだと感じてるって感じ!!!!!!!!!!(?)会場巻き込むステージで本当に本当に好きだ………………これからライブ定番曲にして欲しいくらいだよ…………………私本当にすんちのラップが大×808好きなんですよ…はやくハルコンで聞かせてくれ…………(遺言)

ムンワカはチョッコンレポでも言ったんですけど、私の目が2つしかないばかりにディノちゃんとミンハオくんが見れなくて(இɷஇ )(இɷஇ )ハルコンでは見逃したくない!!!!ジュンくんもホシくんも妖美でセクシーで溶けてしまいそうだった………モニターに映る映像もすごく綺麗で、私の語彙力じゃ伝えられないけど綺麗で美しいステージだった…………息するの忘れそうだった(蘇るアンコン初日)

ここでモニターに映るセボンイと踊ろう!写真を撮ろう!のコーナーがあってオタクたちがランダムで抜かれてた…

 

そしてここからスングァンがMCで、顔文字で表現された曲を当てようゲームの始まり。せぶちの曲も、他のグループの曲もお題になってました!エプスクのBangが一番盛り上がっていた気が…!

そしてお次のコーナーは、イントロクイズ~!!めっっっっちゃ盛り上がりましたこれ!!!!すごい楽しかった!!!!!

一番最初は(たしか)イッジのダラダラだったんですけど、メンバー全然わかんなかったみたいで、、ホシくんなんかはとりあえずシャイニーソンべかテミンソンべの名前だしとけばいい感満載でしたwwwwwチーム戦で、曲が分かった人は前に出て曲名を答えて歌うか踊れたら正解というルールで!!!!運営天才すぎんか????他グル歌って踊るセボンイ見れちゃうんですよ?!?!美味しいコーナーすぎてもうこれほんとほんとに楽しかったんですよ!!!会場中盛り上がりすぎてすんちか誰かがカラット~、一緒にカラオケ行こうよって言っててうわぁ………まじ行きたい……と思ってしまった……………………話を戻しましてイッジ踊るじょっしゅ!!!!!!!!クソ可愛かったイッジ入れるな??????したセンター有力候補だと思うバカ可愛かった。

他にも色んなグループの曲がかかって、テミンソンべかかった瞬間のホシくんの荒ぶり具合すごかったし、 僕が尊敬してやまない方の曲です などと言っていたしえちえちなテミンソンべのムーブ?踊るホシくん、、、、好き…………あとはカシナもミンギュが踊ってたかな…(記憶力底辺)チョンハ?さんのもう12時みたいな曲あります?벌써 12시的な(調べてから書けよ)それもミンギュが当ててました!ミンギュ、やはりMCしてるだけあって正答率が高かったです…!ホシくんは間違えまくるけどめっちゃ答える!って感じでwwキャラ出てて面白かった。

IUちゃんのマシュマロが答えだった時、メンバーなかなかわからなかったようで結構しくじってたんですけど、そしたらスングァンMCがウジさんみたいな〜ってヒント出してて、へ〜〜〜〜〜スングァンってウジさんのことマシュマロみたいって思ってるんだ〜〜〜〜へえ〜〜〜〜しました。しかもまじでほんとこれ踊るセボンイ可愛くて!!!そうだね!!!セボンイはマシュマロだよね!!!異論はないよ!!!!しましたね!!!!!!!あとじょっしゅが、答えもしないのにスタンドマイク前に立っててスングァンちゃんにジョシュアさん戻ってください〜^^されて、あ、は〜い アニョハセヨ〜^^(優雅なお手振り)してて雄叫びをあげてしまった…………………

モネクさんのワカワカ(←これ曲名ですか?)もやったんですけど、あの…………………あれなんです……………?えちえちすぎてとぅあとぅじ来てんのにいいのこれ?しちゃいました(いいぞー!もっとやれー!)いや運動場チーム(すんちホシくんウジさんミンギュ)のワカワカもうほんとわらけてくるほどえちえちでした。ありがとう世界…ミンギュもとぅあとぅじ来てるのにセクシーすぎるのは…ってパパしててウォオオオオオン(膝を叩きながら)した……………

あと!!!!!まじこれほんと最高すぎて震え上がったんですけど、ママムのデカルコマニーがお題でかかって!!!!!!(デカルコマニー大好き委員会)ホシくんが正解して踊ってください〜!の流れになったんですけど、振り付けを忘れてまじで本気焦っちゃってて!それを見たウジさんがダンスからボーカルにシフトチェンジしてホシくんをフォローしつつそれに乗っかったホシくんがウジさんと向かい合って熱唱するという………これ伝わるのか…?理解してくれ(他力本願)私せぶちのカバー曲で一番デカルコマニーが好きなのでまさかここで生で見れると思っていなくてまじで地団駄踏んでた(迷惑)。しかもホウの熱唱(向かい合いながら)を目の前で見てしまって脳内シャットダウン思考停止になってしまった……………………

あとウジさんのシンプルもかかって、生シンプルが聴けてほんと私の幸せがキャパオーバーしてました……まさかまたファンの前で歌ってくれるとは思っていなかったので………………マイク持って会場見渡して歌うウジさんかっこよすぎたしキラキラしてた………

TWICEのyes or yesもやってた気が!!!じょっしゅとジョンハンさん全然踊れてなくて可愛かったですwww個人的に他グルというかヨジャグルに興味なさそうだなと思っていた2人だったので尚更面白くてwww

可愛いからえちえちセクシーなセブンティーンまで見せてもらえて、懐かしい楽曲もあって本当に楽しかったです……他グル詳しくない私でもこんなに楽しめたから詳しい人はもっと楽しめていたんじゃないかな…!

 

続いてスローガンなどを集めるコーナー!この日はハングルでホリデーと書いているものが対象でした。この日私は3階席だったのでメンバーを黙って眺めるだけなのか〜(இɷஇ )としょんぼりしてたんですけど、なんとステージに残ってたジョンハンじょっしゅソクミンジュンくんチームがジョンハンさんを中心に3階席のカラットにウェーブを促して盛り上げてくれてて、、、(இɷஇ )もう本当に、、セブンティーンはカラットのこと1人残さず幸せにしてくれるんだな〜って感動しました………あと真下に来たウォヌくんの優しい笑顔にぶち抜かれたしまった……………あんなん恋してくれって言ってるようなもんだろ(言ってません)。そしてホリデーと書いたものを集めてステージへ戻ってきたメンバーが一生懸命数を数えていたのですが、ファンから回収してきたものの中にお菓子があったようで、ジョンハンさんが机の後ろに隠れてお菓子をもぐもぐ食べていて…!!!、はちゃめちゃ可愛くないですか?????????もう愛おしくて愛おしくてあのお菓子生涯分ソンムルしたかった………………

ホリデーと書いたものを多く集めれたチームが勝ち、反対が負けだったんですけど、ジョンハンさんたちのチームが負けに。そしてチョッコン同様、何をどうするゲームで罰ゲームをすることに!ディノちゃんがせっかくのカラットランドだから僕達は普段見れるけどカラットは見れないものを見せて差し上げましょう!と言ってくれたことによりこの日の罰ゲームやばかったです…………さすがウリらのマンネ……………

ソクミンの罰ゲームがWhoのあのえちえちなダンスをカメラに向かってする?だったのかな?私の韓国語理解力が底辺なばかりに曖昧なのですが、あのやばいダンスをカメラに向かってしてくれてとぅあとぅじ!!!見ちゃダメ!!!の気持ちでいっぱいでした。

そしてジョンハンさんがパンヤパンヤポポパンヤをめちゃめちゃかわいく溶けちゃうくらいスイートベリーキュートにあま〜〜〜く愛らしくのむのむ可愛く(もっと長かった)やる!みたいなやつで、ウォヌくんかスングァンがエスクプスと一緒に!と言っていて泡吹いた誰だよ賄賂渡したやつ(好き)スンチョルさんデレッデレでしたから…………………そしてツイッターでも嵐を巻き起こしたぷりきゅあクパンによるパンヤパンヤポポパンヤ、、、、見事にぶち抜かれました。もうジョンハンさん完全に吹っ切れとる……………………

ジュンくんの罰ゲームが、コチモプシをモリモリダンス(命名:俺)つきで踊るみたいな…伝わらないと思うのでぜひツイッターで動画をみてください……

そして我らがじょっしゅの罰ゲームは〜〜〜!!!!?!?!?!ディスラップをするでした!!!!今までにこんなに自分の韓国語力の低さを恨んだことはない、、理解したかった…………………まったく何言ってるかわかんなかったんですけど、会場の雰囲気的に結構ディスってたみたいですね〜…………誰とやる?ってなってウォヌと!と名前が上がったんですけど、僕はそういうのは…って引き下がったウォヌくんめちゃめちゃ好きや………………結局ディスラップ仲間のソクミンとやることに。理解できなかったのは悔しいけど推しのディスラップを生で聴ける日が来るとは思っていなかったので嬉しかったです(இɷஇ )じょっしゅの真顔でバチボコにディスるとこすごい好きですwwwwww

そのあとスングァンのフリースタイルラップがみたいよ!ボーヨージョ ボーヨージョのコールがありケレンの掛け声をしてメンバーが舞台裏に戻ったあとスングァンのラップがスタート。年がほとんど変わらないスングァンちゃんが1人あのステージに立ってアドリブでフリースタイルラップする姿みて、すごいなぁと感心するばかりでした、、、、あの応用力を目の当たりにして圧倒してしまって…改めてかっこいいなあと!!!!(இɷஇ )❤︎

 

そのあとはチョッコンレポでもお話しした涙あり笑いあり大感動のVCRが上映され、メンバーミックスのステージへ。あのほんと何回言うねんって話ですけどこのVCR本当に感動したんですよ、、ふざけてるところもあるくせに(言い方)最終的にめっちゃ泣かせにきてて……本当に公式から動画あげてほしい……

 

そして始まったハンピョネノですが、初日はホシくん結構ふざけ気味に歌ってたんですけど、この日は本当に真剣に歌ってくれて………ハンピョネノ大好き人間なので感動して泣いた(泣いた)生で聴けて本当に幸せでした。

マンネズのチェンジアップも大盛り上がりで、マンネズらしいさわやかさというか初々しいしさというか(言い方悪いかもしれませんが)、、若さ?も感じられてすごくよかったです!!!

すんちウォヌくんミンハオくんのハローはもうデロッデロに甘かったまじ甘すぎてどうになりそうだった…………すんちのボーカルめためた好きなのでもっとくれもっとくれ(強欲おばさん)

してさ〜〜〜〜〜〜〜〜まじでこれがやばかったんだよフラワー……………(察して)初日に見ていたから耐性ついているだろ〜と呑気を極めていたので見事にやられました。もう鼻息ブンブンウホウホゴリラを通り越して無になってしまって、幻覚?夢?私の妄想?状態でした()いまだに信じられん………

そしてソクハニペン即死のナルソゴ!しっっっかり撃たれたまじで…………ジョンハンさんがおそらく愛嬌やることにもう抵抗がないっぽくて吹っ切れててwwwwww思いっきりブリブリに可愛くしてくるもんだからいかがわしい気持ちになってしまった……………

そして問題のぎゅぶのマイアイなんですけど、私が天に召されたことのみ伝えておきます。素敵なパフォーマンスをありがとう。アーメン案件すぎた(アーメン案件とは)

 

そして次が公式動画の中で面白いと思ったものランキング〜!!!だったんですけど、ユニットミックスの話でみんな盛り上がっちゃってなかなかランキングコーナーに進めなくて…そんな中真顔で強行突破したシュアMC(しかもすごい堂々としてる)面白すぎて腹よじれました。まじで無理やりMCぶち込んだ感すごくてwww面白すぎた。ジスハンMCでした〜!

3位はこれV LIVE - [SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN SPIN-OFF EP.09

じょっしゅが描いた絵をミンギュが、「1つ言うならばこの絵は〜」って評価したことに対して、「なんでお前に評価されなきゃいけないんだよ!」って言ったシーンですwwwwww私もこれめちゃめちゃ笑った記憶がwwwwww

このエピソードについて、本当に頑張って描いたのにミンギュが…って未だに引きずってるじょっしゅ粘着質でワロタかわいい。

2位は

V LIVE - 호시X승관의 안드로메다 🚀

この前のアンドロメダのフライパンゲームのブソクスンの絡みです。この映像流れた瞬間会場も爆笑の嵐でしたwwwwww

1位は

V LIVE - [SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN SPIN-OFF EP.21 TTT (MT SVT REALITY) #1

TTTでホシくんがあっちの方向に行けばマソクだよぉおおおって叫んだくだり。その時のエピソードを話してくれたんですが、ホシくんマソクの話してるだろうね〜ってスングァンたちで言っていたら本当にその話をしていておもしろかったと言っていました。しかもホシくんがすんちたちの車に向かってあっち行ったらマソクー!と叫びたいがためにミンハオが加速してすんちカーの横に車をつけたとも言っていましたwww

 

懐古コーナーも終わってしまい、最後の曲に…とメンバーが切り出すと会場があ〜〜(泣)となってしまい寂しい雰囲気に。そしたらホシくんがこの曲が最後とか言ってるけどアンコールあるの知ってるじゃないですかって言ってて盛大に吹いてしまったwww

 

そして最後の曲はグットゥミ!!!!!!まじでめっちゃほんとうにすこ!!!!(இɷஇ )最初はみんな掛け声できてるのにだんだんセボンイのかっこよさに掛け声することさえもできなくなってどんどん掛け声小さくなっていく現象起こるからほんとうに面白いしめっちゃわかるwww初日がステージ向かって右側だったので真正面でこのパフォーマンス見れてよかったです!(இɷஇ )

 

そして暗転してセボンイがステージから退散してない時点でアンコールのコールが始まってwwwみんな1秒もセブンティーンと離れたくないのすごいわかる私も(?)アンコールを促すようにみんなでコマプタを歌ったんですけどこれがほんとうに綺麗で………セブンティーンも聞いてくれていたのかなと思うと嬉しかったです……(இɷஇ )

そしてVCRが始まりキャンプファイヤーを歌いながらステージに上がってくるセボンイ。これセブンティーンとカラットみんなで歌うのがすごく好きです〜(இɷஇ )❤︎この曲本当に好きだから尚更…!

 

ホシくんが皆さんには見えないと思いますが本当にここから見る景色が綺麗なんですよと幸せそうに話を切り出したところからメントタイムがスタート。ウジさんやウォヌくんが、一年ぶりのカラットランドがこうして今終わりそうですね。安心してください、来年もやりますから。もっと大きな会場で会えたらもっといいですねと言ってくれて、ツイッターでも呟いたけど、デビューから年数が経つと気になってしまう解散や脱退に対して不安を抱くことを知っているかのように、その不安を拭うように語りかけてくれて、セブンティーンなら大丈夫なんじゃないか、信じていいのではないかと一気に安心させられたというか…。すんちも時間が経つにつれてカラットのことを考えるようです。ご飯を食べてる時もカラットはご飯食べたかな?って思うし、僕は寝れないけどカラットはよく眠れてるかなと思うと言ってくれてすごく暖かい気持ちになりました。アンコールステージに上がる前に?ホシがそっと僕のところに来て愛してると言ってくれたんですよとすんちが言ったところで私の涙腺ダムが崩壊。私の想像をはるかに超えた友情あるいはその上の彼らを繋ぐ何かが13人の間には存在するんだろうなと思ったら涙が止まらなくなってしまって…いつもメントで泣かないホシくんがウルウルしながら僕たちセブンティーンは13人がずっと一緒にいます、セブンティーンがかっこよくてそしてカラットがいるおかけでセブンティーンは幸せなんだと思いますと言っていて、こうやってコンサートやファンミーティングに入ったりセブンティーンのアルバムを買って聴くことで自分の幸せであると同時にセブンティーンの幸せにもなれているんだなと感じると嬉しくて幸せで、、来てよかった〜また来たいな〜と純粋な気持ちでそう思えました。

そして今回一番考えさせられたのがスングァンのメント。

ツイッターでは140字に収めるのが大変でざっくりしか言えなかったのですが、ハンソンス代表にも感謝を申し上げたいですとスングァンが言った直後に あ〜…() という雰囲気になってしまい、そこからスングァンがこれを機に勇気を出して言ってみようと思いますと本音を話してくれました。

 

どう思われるか、どう捉えるかわからないけれど言ってみます。まず、ハンソンス代表は僕たちセブンティーンを作ってくれました。いつも僕たちを信じて応援してくれています。少し前の授賞式でホシヒョンがハンソンス代表の名前を出した時にも同じ雰囲気になって、憎まないでください〜と言いましたが、その時授賞式でたくさんの方がいらっしゃったのにそうなってしまって少し悲しい気持ちになりました。そうならないようにと努めていたつもりだったけどそうなってしまって。でもファンの皆さんの気持ちも本当によく理解できるから、いつも代表はじめとするスタッフに感謝してほしいのではなくて4時間の間努力してくれた多くのスタッフに温かい拍手を送ってくださりませんか?多くのスタッフの支えがあることを少しでいいので理解してくれれば嬉しいです。それと、僕たちに嫌な言葉を言う人たちのことも僕たちは気にしていないので皆さんも気にしないでください。心配しないでください。ワッツグの歌詞にもあるようにカッカしないでください。これからも頑張りますので心配しないでください。こんなに長い時間一緒にしてくれてありがとうございました。

 

これもざっくりで、曖昧な記憶を叩き起こしたものなので合っているかわからないのですが、このようなことを言っていました。少し前から話題になってしまっていたデモおよびボイコットなどの反抗的な行為に対しての警告だったのではないかな………。デモやボイコットに参加したわけではなかったけれど、ファンの1人として、この大きなステージでたった1人勇気を出して言ったことがこれか…と、こんなことを言わせてしまったのかと悲しく申し訳ない気持ちになって。オタクってセブンティーンの名を背負ってる部分もあると思うので、私たちが何かマイナスイメージに繋がることをしてしまうと結果叩かれるのはセボンイであるということを今更ながら思い出させてもらいました。すごく申し訳なく思ったけど、こうやって勇気を出して言ってくれたことで今後少しでも状況が良い方に向かえばいいなと思います。セブンティーンにとってお父さんはハンソンス代表であることに変わりはないわけであって、好きになる、嫌いになるとかではなく人として大切な人の大切な人を見える形で中傷するのは違うかなと感じました。スングァンの勇気が無駄にならないように肝に命じて楽しくオタ活ができたらいいなー!って思いました!!!!!!!改めて考えるいい機会になった。本当に行ってよかった!!!!!!

 

そしてもちろんしんみりしたままペンミが終わるわけもなく、セボンイがスタッフ一人一人名前を出して感謝の言葉を述べて、みんなで写真を撮って最後の曲、ホリデーに!

 

この曲がこれからアンコールの定番曲になるんですかね?!?!?!最高ー!!!最初のココナッツ?ヤシの木?を意識したダンスが本当に可愛くて!!!!!!!特にじょっしゅ(推しに激甘)。じょっしゅがサビ歌うからこの曲大好きなんですよね(ど単純)。それと、MVでやってた万歳してジャンプする?ダンス?(伝われ)あれも、何人かのメンバーがやっていて!!!あのダンス地味にツボで大好きだったので見れて最高でした❤︎

しっかり3階楽しかったですか〜?2階楽しかったですか〜?1階は〜??って聞いてくれるセブンティーンめっちゃ好き〜!!!!!!大好き〜!!!!!!!超楽しかったよ〜!!!!!した

 

今回のカラットランドは、カラットランドの中でも歴史に残ると言うか……もちろん行って後悔する現場なんてないし全て大正解の現場だけど特に行ってよかったなって思えました!(毎回言うやつ)面白いエピソードが聞けたり、コンサートでは見れないステージが見れて最高の思い出になりました(இɷஇ )(இɷஇ )(இɷஇ )

予定より遅くなってしまったけど、2019年セブンティーンはじめがカラットランドで本当によかった!いい一年を過ごせそうです❤︎

 

ここまで読んでくださった方(今回ばかりはマジでいなさそうwww)ありがとうございました(இɷஇ )曖昧記憶且つ底辺レベルの韓国語による誤訳等あると思いますが自己満備忘録ですので大目に見てくだされば…!(இɷஇ )

セブンティーンありがとう〜〜〜!!!!( ; ; )

f:id:QoopRi:20190322181539j:image