HARU ②

こんばんは、真城です。

 

前回は殴り書きハルコンレポだったので今回は食レポなどオタクとの思い出を中心の内容にしたいと思います。

 

福岡、埼玉、千葉と毎週飛行機に乗って遠征していたのですが…私情ですぐに帰らなくてはいけなかったため千葉には19時間程度しかいられなくて…(இɷஇ )美味しいものどころかご飯もちゃんと食べてなかったので福岡、埼玉中心の備忘録です❤︎

 

 

まずは福岡。

 

実は今回、春休みということもあり福岡に行く前に釜山と大邱に旅行に行こうと思っていたのですが、出発の4日前?とかに推しの故郷でも推しがいるわけでもないのに行くのが面倒になってしまい(根っからのインドア)急遽行くのをやめて早めに福岡に行くことになりました。なので3/28〜4/5の8泊9日という長期滞在に😂

 

福岡に到着して向かった先は大濠公園

 

f:id:QoopRi:20190507114338j:image
桜を見たかったんです〜!北の桜はゴールデンウィークから明けにかけて開花するのでどうしても春らしい季節に見ておきたくてお散歩がてら行ってきました。まあ見てわかるように花より推しって感じですが…

 

今回遠征のくせして長期滞在だったので、ソクハニペンの亀ちゃんとの長期同居生活(というか私が居候してた)がスタート。あのもう本当に、大好きなオタクと毎日一緒に過ごして美味しいもの食べてずーーーーーーーっと推しの話するのって話尽きないし楽しいし本当に幸せなんですよね。二人で髪を染めに行ったり、長期滞在だからこそオタク二人でできた経験が多くて新鮮で楽しかったです❤︎そしてフードファイター真城の名に恥じぬよう(?)毎日しっかりフードファイトしてました。

f:id:QoopRi:20190507115309j:image
f:id:QoopRi:20190507115305j:image
f:id:QoopRi:20190507115301j:image

ミスドのドーナツビュッフェは私が開始30分で9個平らげるという快挙を成し遂げ(もちろんのごとく後半魂抜けてた)、ごぼう天が有名なうどん屋さんでは普通のうどんなはずなのに量がおかしくて食べても食べても減らないというハプニングもありましたが今回のフードファイトチャレンジ、大成功だったと思います!

 

そんなこんなしてるうちに福岡公演当日を迎えたわけですが、あの…グッズの衝動買いってどうやったら止められますか…?(問うな)今回のうちわビジュすっごいいいわけじゃないからペンミのうちわだけでいいかと思っていたのにしっかりどちらも購入してしまったんですよ…かわいいので結果オーライどころかあの時の自分ナイス!くらいなんですけど問題はトレカで…透明トレカが可愛くて可愛くて…透明だと傷ついたときにそれが目立ちやすいからいくら予備があっても足りないという思考が働いてしまって結局透明トレカだけでも10枚くらい集めちゃって、、。買って開けるまでのドキドキが楽しすぎて推しコンプしてからも買い続けちゃいました(カモ)でもぷくぷくチャーム買ったのは本当に正解だった!!!!!!!!!鞄の中に入れて持ち歩いてるんですけどふとした瞬間に鞄から覗くじょっしゅがとんでもない可愛さでめちゃめちゃ元気でるんですよ…最高………再販あったら追加で欲しい…(こいつグッズ購入諦める気さらさらないな)

 

 

そして福岡初日の終演後いつものメンバーで恒例の合コン(と称した打ち上げ)をしました〜!!!愉快な仲間たち、まーじで頭おかしくて面白くて大好きなんですよ…本当に大好きだしみんないい子すぎて町中自慢して歩きたい(?)

見てください楽しそうでしょ(ドヤ)

f:id:QoopRi:20190508215051j:image
f:id:QoopRi:20190508215044j:image

SVTペンミのスンチョルさんうちわが幹事でSVTスニョンさんうちわが次期幹事です。

f:id:QoopRi:20190508215644j:image

そしてこのじょっしゅ肩の角度といいなんかおすまししてて面白くないですか?www音楽室に飾られてるベートーベンとかのアレ(語彙力)みたいですごくお気に入りですwwwwww

 

f:id:QoopRi:20190508215352j:image

いつもはこうやって幹事スンチョルさんをセンターにシャイニングダイアモンドするんですけど今回は個室が狭すぎて出来なかったのでパワースポットに。

f:id:QoopRi:20190508215513j:image

こんなんご利益しかないということで指ハートかましてきました🎶(本人いたって大真面目)

f:id:QoopRi:20190508220414j:image

こうやってオタクと推しと美味しいもの囲んでギャーギャー騒いだり妄想したりするのがもうほんと〜に楽しいんですよ!!!!終演後だとなおさら!!!!こういうときにうわー!オタクしてるなー!サイコー!ってなるんですよね。

 

そして4月3日は借りてたアパートすぐのところに一蘭本店があったため夜食で一蘭へ。

f:id:QoopRi:20190508224011j:image
f:id:QoopRi:20190508224014j:image

正直すごく味が好きってわけじゃないんですけどセブンティーンが好きだからって理由だけで全然食べれちゃいますよね…なんなら初めて食べた時まっず()って思ったのに今では最高級フレンチの気分で食べれますからね…推しのパワーたるや…

食べ終わった後も店の前でボノンちゃんのインスタと同じ写真撮ろう!となって、騒ぎながらしっかり撮ってきました。

f:id:QoopRi:20190508224500j:image
f:id:QoopRi:20190508224456j:image

これ撮るの本当に大変だったんですけど、同じような写真を撮れなかった理由が身長差にあるとわかったときは見事死にましたね…ハハハ最高かよ、、

 

そして福岡といえば!明太子!ってことでめんたい重にも行ってきました!

f:id:QoopRi:20190508235059j:image

うますぎてびっくりした…私この日以来明太子にはまってしまって北に帰ってきてからもめちゃめちゃ食べてます❤︎この右側にうつってる明太子味のつけ麺がほんとに美味しかったです…ご飯だけにしようか迷ったしお腹もパンパンになって死んだけどチャレンジしてよかったです!本当に美味しかった〜(இɷஇ )❤︎

そしてそうやって騒いでるうちにjoshuahong951230からとんでもない爆弾が投稿されました。

f:id:QoopRi:20190508235421j:image
f:id:QoopRi:20190508235416j:image
f:id:QoopRi:20190508235424j:image
f:id:QoopRi:20190508235414j:image

撃沈。

次の日の夕方の便で帰る予定だったのですが、帰る前にどうしてもここに行きたい!となり亀ちゃんと二人で夜な夜なGoogleマップやらホームページやらを漁りまくって場所を特定しました。

もうご存知の方も多いかと思いますがここです。

シーサイドももち海浜公園
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目、4丁目地先
https://goo.gl/maps/17qm9fqr1GGAYXoa8

f:id:QoopRi:20190508235800j:image

どこの出っ張りの部分かを特定するのが本当に大変でwwwwwwインスタに上がったジョンハンさんの動画を反転させて周りの景色やヤフオクドームとの距離を測ったり、Googleマップで必死に距離感掴もうとしました笑笑

 

そして次の日私らの大の苦手な早起きをして出発。ほぼオールだったので起きて秒で飲んだものはチョコラBBハイパー。これまじでオールの日や現場の日に飲んでくださいめちゃめちゃ力漲るんで…。チョコラBBを飲んで力をみなぎらせたあとはバスでももち浜へ。

f:id:QoopRi:20190509000507j:image
f:id:QoopRi:20190508235421j:image

似たような写真を撮りたかったんですけどあまりうまくいきませんでした(இɷஇ )

f:id:QoopRi:20190509000503j:image
f:id:QoopRi:20190509000459j:image

ももち浜に向かって"他人に迷惑をかけないオタクになる"と抱負を誓ってきました(あせあせ)

 

ここまで珍しく何もかもが順調で怖いねなどと話していたのですが、最後の最後で私が飛行機に乗り遅れそうになるというハプニングが()バタバタして亀ちゃんにまともにバイバイも言えぬまま空港に転がり込みました…()福岡空港のつくりが最高で駅から3分くらいでチェックインができたため乗り遅れずに済むどころか余裕さえ生まれてしまって…福岡空港あっぱれすぎる………

結局バタバタしちゃいましたが、大好きなオタクと美味しいものたくさん食べて推しにも会えて聖地にも行けて本当に幸せな9日間でした。福岡ありがとう〜!!!!

 

 

埼玉では時間に余裕があったもののこの時点で三週連続飛行機に乗ってて、、飛行機大嫌い人間なので本当に疲れちゃってホテルでずーっと寝てたのであんまり外に出てないのですが…散歩ついでに出かけたときに(婆さん?)国立西洋美術館があったので行ってきました〜!

f:id:QoopRi:20190509111419j:image

そうです!去年のICコン埼玉の時にボノンちゃんが行っていたところです!

f:id:QoopRi:20190509112057j:image
f:id:QoopRi:20190509112101j:image
f:id:QoopRi:20190509112054j:image

2000円ちょい?くらいで入場できました〜!西洋の近代美術をかじったことあるくらいで好きな画家以外の知識皆無の私には難しかったんですけどすごくリラックスできました〜!ボノンちゃんもここで色々インスピレーション受けたのかな〜!!!

 

そしてつるとんたんにも行きました!!!!六本木店に行ったんですけどせぶちが行ったのは大阪の店舗だったのかな…?まともに確認もせずとりあえず行きました笑

f:id:QoopRi:20190509113619j:image
f:id:QoopRi:20190509113616j:image
f:id:QoopRi:20190509113613j:image

せっかくなので他のお店では食べれないうどんを食べてみたくて洋風な海老クリームソースのうどんにしました!めっっっっっっちゃ美味しかったですおすすめ!にしても器が本当に大きいんですねwww私の特大サイズの顔面2つ分もありましたよ()店員さんも大変だ…(誰?!)

 

あー!あと終演後に油そばも食べました!!(時系列など気にしないスタイル)

f:id:QoopRi:20190509113925j:image

(油そばほとんど見えてませんが)

上野のあのおじさんいっぱいいる商店街の中に24時間のお店があるんですけど!美味しかったです!店員さんも優しくて!また行きたいです!海鮮のお出汁が使われてるぽくて本当に本当に美味しかった!きっと終演後だったから尚更!

 

今回のツアーでも美味しいものがたくさん食べれて、大好きなオタク達との思い出も増えて良かったし、これもぜ〜んぶセブンティーンのおかげです(இɷஇ )❤︎

改めてセブンティーン!最高の四月そして春をありがとうー!次はハッピーエンディングショーケースで…!

 

長い長い自分語りに付き合ってくださりありがとうございました〜!!

最後はどうしてもやってみたかった推し×ベッド写真で締めますね!!!!!!❤︎

f:id:QoopRi:20190509114324j:image