바람개비 撮影地巡り 〜随時更新〜

こんばんは、真城です。

 

やっとー!!!やっとやっと!公開から一年半越しに!やっと!パランケビの撮影地に行ってきましたのでそのレポです!調べたらあんまり場所をまとめている方もいなかったので、場所も詳しく書いていこうかなと思います!もちろん自分がまた今度行くためにも!!!!!!!

と張り切っておりますが、実はまだ半分くらいしか行けていないんです(இɷஇ )あと数箇所残っていて場所はもう特定済みなのですが、行く時間がなくて…(இɷஇ )また今度行ったらどんどんここに追記する形にしようかなと思っております!🎶なのでタイトルが随時更新です!笑

 

せっかくなので2017年のSEVENTEEN PROJECTについてざっと懐古してから始めようと思うので興味ない方はガンガン飛ばしてください。

f:id:QoopRi:20190510200148j:image

ワールドツアーの途中にとんでもないものが公開されて大騒ぎでしたよね。当時よっしゃ!4週間は生きる希望があるぞ!!!!!と意気込んでいた記憶がありますwwwそしてこの画像が公開されて数日後にボカチが札幌で目撃されて出国写真も出てないのにデマだろ!と言われたりしていましたが、結局マネさんが新千歳空港の袋を持ちボカチを引き連れ帰国した写真が上がりマジでいたんだ…ってなりましたよね。当時関係者のインスタにもガンガン北海道の写真が上がっていたし当時のツイッターのアカウントでフォロワーさんが目撃したと教えてくださっていたのでうわ〜まじか…推しが…同じ地に…想像つかん…(死)しながら塾の自習室にこもってました()当時の札幌は珍しく台風が来ていて大雨という最悪の天気だったのでMV撮れたのかな?!と心配しましたがその雨がより味を出してきたというか…本当に素敵なMVで感動しました。

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT VOCAL TEAM - '바람개비' - YouTube

 

まず1つ目がここです!

f:id:QoopRi:20190510204914p:image
f:id:QoopRi:20190510204908p:image

ジョンハンさんとスングァンくんが撮影した場所。

〒060-0816 北海道札幌市北区北16条西13丁目
https://goo.gl/maps/P5LhqMDAJrBZV8Xn8

北海道大学なのですが、中に入るのではなく外にあるので!中からはおそらく行けないので要注意です!何回か行ってますが結構迷うので…(私が方向音痴なだけかも)

そしてこの場所、しっかりとした名所がないので上のマップを開くとこの場所であってるんか?!ってなりますが合っています笑笑

札幌駅北口からの行き方がこちら

f:id:QoopRi:20190510205645j:image

けっっっこう歩くし進むにつれてコンビニとかもなくなるので飲み物買っていくことをお勧めします!

行ったことないので行けるかわからないのですが距離的には札駅よりも北18条駅からの方が近いです。

f:id:QoopRi:20190510205948j:image

f:id:QoopRi:20190510210256j:image

夜中に行ったけど写りが悪いのと後日明るいうちに行ったのによじ登る場所を間違えるというミスをしているのでまたリベンジしたいな〜と思ってます(இɷஇ )

しかもこのフェンス思ったより高くて!!サンダルで行ったら登れないし高すぎて怖いしで裸足で(野人)恐る恐る登りました…

 

2つ目がこちら!

f:id:QoopRi:20190510210552p:image
f:id:QoopRi:20190510210547p:image
f:id:QoopRi:20190510210556p:image

 

 推しです!!!!推しの!!!!聖地(撮影地)です!!!!

美瑛町スポーツセンター
〒071-0201 北海道上川郡美瑛町丸山1丁目1−9
https://goo.gl/maps/XjDb9Pfz5UcN8oJQ7

ここは札幌ではなく旭川方面なので車で行くことをお勧めします!けど電車も通っていて美瑛駅で降りればスポーツセンターまではそんな遠くはないはずです(多分)

f:id:QoopRi:20190510210919j:image
f:id:QoopRi:20190510210915j:image

一人でやば…などと言いながらトレカおばさんしたので(不審者)みなさんはぜひお友達といってください。

あとここ、行ってから気づいたんですけど毎年参加してたマラソン大会のゴールの場所でした(もっと早く気づけよ)

私が撮ったらただのグラウンドなのにボカチとvmの手にかかると聖なる神々のグラウンドに変身してしまうの意味がわからんすぎるな…

 

続いてこちら!

f:id:QoopRi:20190510220840p:image
f:id:QoopRi:20190510220809p:image
f:id:QoopRi:20190510220814p:image

美瑛放牧酪農場 / ㈱美瑛ファーム
〒071-0473 北海道上川郡美瑛町新星平和5235
https://goo.gl/maps/i7VaYTJnr8JtDsaC8

もうめちゃめちゃ空気が澄んでいて絶景ですごくリラックスできたので、撮影地とか関係なしで行って欲しい…私が行った時は閉まっていてやっていなかったのですが17時までに行けば美味しいソフトクリームも食べれるみたいです!

f:id:QoopRi:20190511014035j:image
f:id:QoopRi:20190511014032j:image

ボカチのトレカが全然なくてすごい組み合わせですがせっかくなのでボカチでも撮ってきました。本当に空気が澄んでいて一面緑で一気のリフレッシュできました。今度はアイスを食べにまた行きたいな!!!

 

 

今後他の場所も行けたら追加していきますが今回はここまでです〜!ゴールデンウィークとかぶっていたこともあって旅行がてら帯広、美瑛と行ってきましたが帯広はほんと〜〜〜〜にご飯が美味しい!どこでなに食べても失敗がないです。読者の方でもし美瑛行くってなったらせぶちとは何の関係もないけどついでに帯広にも行ってみてください…!

f:id:QoopRi:20190511014541j:image
f:id:QoopRi:20190511014551j:image
f:id:QoopRi:20190511014547j:image
f:id:QoopRi:20190511014544j:image

見てください本当に美味しそうでしょ美味しかったですもん……………

セブンティーンも美味しいもの食べてくれてたらいいな〜と思いながら楽しく巡ることができました(இɷஇ )❤︎

ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました🎶質問や意見?がありましたらツイッターのDMまでお願い致します!