Ode to You in Japan〜大阪(愛知)〜

こんばんは!真城です!

 

ソウルコンぶりにセブチの現場ということで私は今空港でぽちぽちとこのブログを書いているところです。

(この後ネタバレ含まれます)

 

 

f:id:QoopRi:20191011024311j:image

発表されたときはエ?!イルコン?!って思うくらいの公演数に愕きましたが、実際にチケを申し込んでみるとま〜当たらない当たらない…

私は11/7が一連で当たったのですがせっかくのイルコンなのに一連でちょっと寂しい気持ちがあったのと何より日付を勘違いしていて入金を忘れるという痛恨のミスを犯してしまい(出た)自チケ0の状態でした…

大阪は初日でセトリがソウルコンとどう変わってくるか気になるし、何よりセブンティーンの「好きやねん」が聞きたい!!!!!(鼻息)ということでFC、モバイル、ローチケ先行、一般など色々試したのですが自名義では当たらず…諦めるしかないのかな〜なんて思っている頃にクパンペンのお友達から『当たった』と連絡が来てば先で叫びました。その帰りにパッパとエアを予約して魂だけはすでに大阪に吹っ飛んでましたね…

クパンペンのお友達と名古屋12日も入る予定だったので、エア代節約のためにも大阪からまっすぐ名古屋に行く予定で計画していました。

 

 

 

8月30、31、9月1日にあったソウルコンぶりのセブチで、まだかまだかと心待ちにしていたイルコンだったので期待値も爆上がりでした。

 

電車を降り過ごす、ホテルの兄ちゃんに捕まりなかなか会場へ向かえないなどの様々なハプニングを乗り越え大阪城へと陣を進め…………嘘です。

様々なハプニングはありましたが会場に向かいクパンペンのお友達と合流(ハイタッチ)そこでフォロワーのフォロワーさんとも仲良くなり新たに繋がっていただいた…!🥺✨本当にありがとう( ;  ; )

 

トレカを買ったりオタクとお喋りして会場内へ。

実は今まで尽く城ホ公演落選していたため初の城ホ!!!狭いとは聞いていたけどこんなに狭いとは思ってませんでした!どこからみても近い…サイドの席でしたが、ステージサイドっていうのかな?舞台裏?が見えて、めちゃめちゃ興奮しました!VCRがちょっとずつ短くなっていたり、韓国語ver.が日本語ver.になっていたり、数曲削られたり追加されたりという小さな変動はありましたがセトリはほぼ同じでした。

 

ちなみにジスホシレポはこちら

 

コチモプシ、ジスホシ ソクハニでカメラに抜かれるとこあるんでシッパーは見逃さないでくれ、、、、、

 

 

時間短縮なのか演出の面でソウルコンでやったステージのクオリティをそのまま!というのはできていなかったけど、パフォチのステージ史上最高に好きな13月の舞のパフォも口かっぴらいて見入ったし、smile flowerもカラット全員で歌ってくれますか?のコーナーがあるとは思ってなかったから感動的な演出もしっかりあって大大大満足でした。スナシュ見たい感はあったけど、HITも毒も見れて本当に幸せだった!

 

そして毎度毎度来日するたびに驚かされるのがメンバーの日本語力。メンバーが発する日本語を聞くためにイルコン行くと言っても過言じゃないと思っていますが、ジョンハンさんとホシくんの日本語上達が著しくてびっくりしました。特に驚いたのが、ジョンハンさんが「けろっとぅ……カラット」と言い直していたこと。文法と単語覚えて終わり!じゃなくて発音から身につけようと、伝わりやすいように工夫、努力してくれてることがすごく嬉しかったです〜!ハピエンから今に至るまで休みなく働いて、忙しい中合間を縫って日本語の勉強してくれてありがとう( ;  ; )

あと、ちゃんと聞き取れなくて合ってるか不安ですがホシくんの「日本語〜ペラペラ 空に〜キラキラ ガオー!とらとら」のセリフが可愛くて…会場も湧いてたし、本人もお気に入りなのか何回も何回も言っていて可愛すぎた…あとホシくん、「日本語ペラペラ」も、ふふん にひぃって(あの顔わかります?褒められて調子乗った時にする顔(伝われ))しながら何回も言っていて、自分自身も日本語レベルが上がっていることが嬉しいんじゃないかなって思いました!すごくいいこと!😋

アンコールでのラストメントも、ホシくん全部日本語でしてくれて、忘れちゃっても頑張って思い出しながら言ってくれてかなり心にささりました…あと、忘れちゃった単語や表現を思い出す時や話す時に手も一緒に動いてて、ホシくん覚えるときはひたすら書くとかひたすら読むタイプじゃなくて、体も使って動作で覚えるタイプなんだな…と密かに興奮してしまった…オタクの妄想通りすぎて…

そしてメンバーみんな素敵なメントをしてくれている中左端でずっとキャッキャしていたシュアディノ。可愛すぎたし、メンバーのメント全然聞いてなかったあたりマイペースでじょっしゅらしかった笑笑

 

そうやってあっという間に過ぎた1日目は、開演前に「初日だしやっても3時間、大体2時間半くらいだよね〜」などと言っていたのにもかかわらず3時間半という時間でした。これオーラスはどんなことになるんじゃ…とも思いましたが、どう考えても3時間半のコンサートって長いのにどの瞬間も全力でステージしてくれてありがとうの気持ちばかりでした!

 

終演後は歩いてホテルまで戻ったのですが、涼しい夜道をイヤホンを通して音楽聴きながら余韻に浸るの幸せすぎました( ;  ; )

久しぶりに当日入りして体力消耗しまくったからか帰って死んだように寝てしまい、途中で目覚めると携帯に表示された悪夢の通知が…

f:id:QoopRi:20191011033440p:image

まあでも去年も埼玉を台風が直撃したけどコンサートしてくれたし!!!!!!!今回も大丈夫でしょ〜!と自分に言い聞かせました…これがなんの慰めにもならなくなるとは(泣)(泣)

 

 

次の日10/9はチケットはなかったもののトレカ交換とフォロワーさんに会いに会場に行きました。とはいえ前日の疲れで動き出したのは13時ちょっと前()暑くてどうせ化粧崩れるし中入るわけじゃないからてきとーでいいやー!の精神でささっと準備して会場へ。

 

ずっと会いたかったミンギュペンのフォロワーさんに会ってお話しして、ハイタの存在を思い出して時間ギリギリにブースに行きました。荷物が重たくなるの嫌だったし、愛知12日の公演の有無次第で13日の握手会も応募するつもりだったので一旦運試しに一枚購入。Truthが一番そろってない気がしてTruthに。

CDと共に受け取ったカードはメンバーの顔面が印刷されていると思っていたので誰だろー!ってドキドキしながらめくったので、『ハイタッチ会(あたり)』の文字見ちゃったときはまじで夢なんじゃないかまだ寝ぼけてるんじゃないかと思った……こういうのいつも尽くはずれてきた身だし、一人でいる時に限って当たりを引いちゃって、一人心の中でどしよどしよどしよ×12300615ってテンパってました。引換所のようなところにきょどりながら行く(客観的に見たらめちゃめちゃ怪しいゴリオタだったと思う)とスタッフのお姉さん二人に割とデカめの声で「おめでとうございま〜す!」ってリンリンベル鳴らされて一人だったからめちゃめちゃ恥ずかしかったですやめてくださいって言いそうになった(駄目)

そこで説明を受けて会場限定トレカも受け取って時間がなかったのでそのまま集合場所へ。現実味を感じられず吐血しそうな状態で親に電話して励ましてもらいました…

そこから1時間くらい並んでたんですけどま〜こういうのってハイタする瞬間よりも待つ時間の方がしんどいじゃないですか?!(泣)当たると思っとらんかったし急に推しとハイタ!なんて言われるから緊張で顔強張ってるのが自分でもわかったしなんなら口から臓器一式出てきそうだった…そんな中声をかけてくださったブペンの方と緊張を共有し、(ほんとにほんとにありがとうございました(泣))喉まで上がってきていた臓器たちを元に戻したところで右手の確認をされてブースへ。ブース入ってメンバー見えて、ツヤ肌毛穴撲滅鼻筋ピカピカマイナスイオン放ちまくりの彼らが本当に到底同じ人間だとは思えなくて目の前にスクリーンでも存在するのかと思いました。改めて、アイドルってレベチの顔面だわ…🤯

 

順番記憶しようって思ってたのにジョシュアとハイタッチした後からまじで記憶なくて…脳細胞死滅した状態での記憶なので信憑性皆無ですが

ミンハオ→ジョシュア→ジュン→ディノ→ウォヌ→スンチョル→バーノン→ミンギュ→ドギョム→ウジ→スングァン→ジョンハン→ホシ

だった気もしなくもない。

ミンハオからジュン、ドギョム以降は確実なのですが真ん中の記憶が、、、、、😭

スタッフの押しが強かったわけじゃないんですけど、肩触られるのと緊張と厚底のせいで足が覚束なくて何回もつまずきかけちゃって足元見るのに必死で()ディノウォヌの顔を見た記憶がない( ;  ; )( ;  ; )次があるなら裸足で行きたいナ…

ミンハオくんは真顔って感じでじょっしゅは気持ち小さく見えたのは膝を曲げてくれていたのか前屈みになってくれていたのか私が身長を盛っていたからなのか……(後者)ジュンはハイタした瞬間の記憶はありませんが入ってすぐジュンの鼻が綺麗すぎてヤッッッッッバとなった記憶は…ある気がする(酷い)

スンチョルさんは気になる足元と極度の緊張で恐る恐るお顔を見ようとしたら視界に入ってきた腕の漢らしさに心臓ブラジルまで飛んで行ったし、そんな腕とは裏腹に口角ギュってあげて優しい眼差しでオタクのこと見ててガチデレした(きもいオタクですまん)そのあと視界の色が急に黒くなって何かと思って見上げるとパーカー着たバーノンちゃん。にひって口角だけが上がってて目がぱっちり開いた無邪気お顔で立ってて、美しさのあまり「%1…×a@'gj○5*|45¥>」ってなっちゃった…………脳が完全に死亡を告げている中ミンギュがファン一人一人の顔を見ようとしてくれてたみたいで覗き込むように?首傾げてっていえばいいのかな?ん〜?って顔して見てきて直視できんかった直視したけど目に焼き付けたけど!!!!かっこいいの暴力でいやめちゃめちゃしんどいやんなってるうちにドギョムが「わー!!おー!!」って言いながらハイタしてくれてめっちゃ友達感出してくるから心がめちゃめちゃ和んだ…ハッピーウイルスだよありがとう( ;  ; )

続けて宇治さんだったんですが、ニコニコで、ひひんって声聞こえた………(幻聴)ドギョムにぴったりくっついててかわいかた…………

そのあとスングァンちゃんが、メガネかけてて!!!!ほっぺめっちゃシュッとシャープでおめめが大きくてキラッッッキラしてて(一番キラキラしてた)、仲良くしていただいたブペンの方を見てわ〜!僕のペンだ!って感じでお出迎えしていてめちゃめちゃほっこりしました…なんだあのかわいこちゃんは、、、、、、(頭抱)そのあとジョンハンさんでしたが、真っ白な肌と黒くした髪が対照的で、より肌を白く見せていて、目がとろんとしてて可愛くって可愛くって私なんかが見てはいけない気がしたというか私が見たら汚してしまう気がした(?)最後はホシくんで、わっどうしようめっちゃ大好きな人が目の前にいrピーーーーーーーッッて心肺停止しました。「わっほしく…………」ってなってしまったキモオタを目の前にしながらも微笑んで頷いてくれてて(正直ジョンハンさんホシくんあたりは疲れて無表情だと思っていたので)(ごめん)そんな目で見られたら好きになっ(自制)(もう好きです)って感じでした。多分時間的に考えたらあっという間だったんですけど、気持ち的にはそんな短く感じませんでした。そのあとブペンの方と大混乱中の頭を整理してお別れしました。余韻が覚める前にメモしなきゃ!!!!!!とインスタのストーリーに誰にも見られない形で投稿したつもりだったのですが後から見返したら顔がかっこいい×13やばいとしかメモしてなくて本当に思考停止していて笑ってしまいました。

 

 

が、私が笑っていられるのもここまでです。

17時になるとすぐに発表された12日の愛知公演中止のお知らせ。去年のICコンのときも台風直撃したけど実施されたし、開演時間調節してやるんじゃないかなんて思ってたんです。期待してた分めちゃめちゃ悔しくて、誰も悪くないのに公式から上がった文章にはメンバースタッフからの謝罪文が書かれていて、それも悔しくて、すごく楽しみにしていたからこそめっっっっちゃ落ち込みましたオタ活しててこんなに落ち込んだのこれが初めてです。

一人でご飯なんて食べれんと思ってお友達(非オタ)に連絡して一緒にご飯を食べてもらい辛さを共感してもらい帰りにアイス買ってもらいました(ちゃっかり)

ホテルでは一人だから落ち込まないように、気を紛らせることを目的にアルバムを開封

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:QoopRi:20191011060227j:image

キタァーーーーーーッッッ!!

いやこれでめちゃめちゃ救われましたよ…

あとトレカはジス4ホシ10くらいで揃うのでこうなったらなんとしてでも集めたい……🔥

 

そして愛知行けなくなった私を救うかのように亀(知ってるわ!な方もいらっしゃると思いますがいつもいつも一緒に遠征してもらってるオタク友達の一人 ソクハニペン)から連絡が。

 

 

 

 

 

「幕張はとりあえず行こうかな」

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

韓国に留学してるし今までみたいに月一で一緒にオタ活は厳しいかなって正直めちゃめちゃ寂しくて…11月にソウルに寄ってかめに会ってからタイに行こうと思っていたのですが予定より2週間はやく会える(しかも連番)ことが決まってめちゃめちゃ嬉しくって腹踊りしました。そそくさとチケも譲っていただけることが決まって、気分上々あとの試練は帰りのパッキングだけというときにこれ

 

 

ジスホシVライブ

世界が徹底的に私を慰めようとしてるとしか思えない…(やかましい)

果たして私のコメントを読んでくれたかはわからないけど、ルムメ誰ですか?ってコメント送りまくってよかった……海外スケだしシュアヒョンなのわかってたけど本人の口から聞きたいじゃん……(強欲)じょっしゅは横になってるから手と声だけの出演だったけど二人のやりとりが可愛くてアドレナリンガバガバ出ちゃって寝れる気しなくて…次の日4時起きとかだったのでオールコースになりました…………ジスとホシが寝かせてくれなかった……(やかましい)

 

 

そんなんでハイタ当たったと思ったら公演中止でメンタルがお死にになられたり、そのあとまたいいことがあったりと感情の波が激しくて大変でしたが(笑)素敵な出会いもあったし初の城ホ公演最高でした!チケット本当にありがとう😭🙏🏽

愛知もチケあるのに台風のせいで行けない!よりもみんな行けない方が気持ち的に楽だったと思うし、戻ってきたお金を次の現場に回してまた来月幕張、タイとワールドツアーまわるぞー!!!

 

 

質問などはこちらにお願いします〜!

真城にマシュマロを投げる | マシュマロ