CARATLAND 渡韓①

こんにちは 真城です。

f:id:QoopRi:20190314125836j:image

たらら〜ん˚✧行ってまいりました、カラットランド…!まあ〜楽しかった!

個人的にカラットランドはすごく特別だなと思っていて…。この曲やってほしい!はコンサートでも叶うんですけど、このユニットの曲をこのユニットがやってくれればいいのに〜!や、このメンバーでのユニットが見たい!あのステージをもう一回見たい!などを叶えてくれるのがカラットランドだと思っていて…今年も期待の上をいく楽しさでした!

自分用の備忘録と、マシュマロでの質問が多かったものなどに触れながらながーーーながと語っていくので「んなの知っとるわ!」や「いや興味ねえよ!」という方はがんがん飛ばすなり引き返すなりしてください( ◠‿◠ )

 

 

毎年11月に出るはずのケレン詳細が今年はすごく遅くて今年はやらないのかな?なんて不安になっていた矢先にお知らせが出ました。毎年2月の第一土日だったけど今回はソルラルが被ってるってのもあったしHome活動もあったから3月になったのかな?

そんなことはいいとして、せっかくカラット3期に入っているということもあって今回もチケッティングに参加しました。

チケッティングの日にちは2/7。この日実は韓国にいる予定だったのですが、電波が悪い中でのチケッティングは命取りだ!と感じ、他の事情もありホーム活動期渡韓を蹴ってチケッティングに挑みました…。チケッティングのためにマン喫行く方多いのですが私はおとんが機械オタクというのもあって、「WiFiって(チケッティングのためにも)(ここ重要)早いに越したことないからいいの買おうよ」と言ってみたら難なく承諾してくれた(こんな娘は嫌だ2019受賞)のでお家でチケッティングしております。じゃあ家じゃチケッティングできないのか?!ってわけじゃなくてマン喫が他より少し早めに接続する程度なのでお家でも全然できます(ただ、その少しが命取りだったりする)。

今回は3日間の公演ということもあり、マッコン→チョッコン→チュンコンでとれたらいいな〜なんて軽く優先順位をつけていました。スタートしてすぐマッコンのページに入ったものの開始から1分半くらいしかたっていないにもかかわらず全席完売…(韓国とは1秒も時差がないのですがやはり海外向けのサイトはオープンするのに若干の時差が生じたりするものなのですかね…?いつも疑問に思ってます…。)マッコンが完売したからといってくよくよしていられないので急ぎチョッコンのページにはいり目をつけていた区域の座席を確保し決済へ。ここからいつも私は失敗するんですよ…そして今回も()

いつもクレカの番号間違ったり使用可能金額に余裕がなかったり()して正常に決済されませんでしたなどと言われて決済時にバタバタしたり、とったはずのチケが取れてなかったなんてこともありました……今回は使用可能金額に余裕がなさすぎて()()クレカが使えず席は確保してるのに金が払えない…( ;  ; )という状況になってしまい急遽デイビッドカードでのお支払いに変更。セキュア認証さえしておけばなんだっていいんですけど私はクレカよりもデイビットカードの使用をお勧めします……。そんなこんなでバタバタしながらもなんとか希望通りの座席をゲットしました。一般も2/11にありましたが一般は取れないということを去年のケレンで痛感していたので今回一般は参加せず。ヤンド検索して相場とか見てたんですけど今回定価が3400円くらい?一般でも5400円とかだったのにすごい高くてヒィイ(;OдO)ってなりました…こんなところで人気を実感したくないよう( ;  ; )

Homeの活動を通してさらに人気になったというのと、アンコンをオリンピック競技場でやって尚且つ埋まっていたということもあって競技場よりも小さいチャムシルでの公演はいくらペンミとはいえどんな倍率、どんな相場になるんだろうな…と予想が全くつかない状態でした。それもあって実は今回マッコンだけは代行にお願いしておきました。といってもどうせ取れないだろう〜などと思いながら予約していたのと、そのあと頼んでいたことをすっかり忘れてしまっていたので、チケットの手配が完了しましたと連絡があったときはなんのサプライズかと思いました(おい)そんなこんなでなんとか初日とオーラスのチケットをゲットし、今回のケレンは2公演参戦することができました。

 

それではここから(やっと)ケレン渡韓レポです♡長くなりますがお付き合いください~!

 

 

今回のケレン渡韓は3/5〜3/12の1週間の日程。一緒に渡韓することになっていたソクハニペンとミンギュペンよりも一足早く入国し、遊んで参りました〜!

f:id:QoopRi:20190314125922j:image

今回アシアナだったんですけど、個人的にはやはり大韓の方が好きかな〜と言う感じ…足元の広さとか変わらないと思うんですけど作りのせいか大韓の方が広く感じたんですよね…でも賞をたくさん受賞してるだけあって機内食は美味しかったです!また食べたい(இɷஇ )❤︎

 

1日目(3/5)は入国するなりすぐにゲスハへ。

今回は前々から気になっていた『キムチ江南ゲストハウス』に!

f:id:QoopRi:20190314130139j:image

ここ、レビューが最悪なんですけど、江南で駅近なのにすごく安くて…どれだけ最悪なのかなって気になってたんですよ(言葉を慎め)

屋根と壁と寝る場所あれば大丈夫人間なので(過去記事参照)そこまで酷くなかったら庭にしたいなって思って…

感想を言うと、レビューで見ていたほどひどくないけど泊まりたい!とはならないかな〜です。残念ながら庭にはなれず。駅近だしスタッフが優しくて荷物運んでくださったり、対応はよかったです(இɷஇ )❤︎

この日はゲスハの到着が18時とかだったので江南駅周辺で服や鞄、コスメを購入したあとキョチョンに寄ってハニーコンボを買って帰りました〜!

f:id:QoopRi:20190314130103j:image

鬼の食欲なので全部一人で食べました(正気?)(そして写真のセンスがないのは無視してくれ)これで18000₩だったかな?(使ったお金の計算しないタイプなので信用しないで)

後から気づいたんですけど骨ありの方頼んじゃってて…骨なしの方頼めば良かった………ちなみに骨なしはちょっと高くて量も少ないんですけど순쌀로 주세요(スンサルロジュセヨ)と言ったら骨なしにしてくれます〜!お持ち帰りも포장해주세요(ポジャンヘジュセヨ)でお待ち帰りにしてもらえます〜胸焼けすごかったけど()久しぶりのチキン尚且つ3万歩くらい歩いた後だったのですごく美味しかったです〜(இɷஇ )

 

 

2日目(3/6)は韓国に住んでいるお友達とショッピングに〜!

行ったところは〜!そう我らがMAHO堂!!!

f:id:QoopRi:20190314130218j:imagef:id:QoopRi:20190314130223j:image

おジャ魔女どれみを見て育った身としては行かないわけにはいかない!!!!ということで付き合ってもらいました。

食べたものは先生頑張ってくださいクッキー(曖昧)とMAHO堂いちごチーズケーキです❤︎❤︎

f:id:QoopRi:20190314130251j:image

チーズ大好き人間なので美味しくて仕方がなかったです(இɷஇ )❤︎合井駅の3番出口が最寄りだったかな?(おそらく)日本人のスタッフも英語話せる方もいてグローバルなカフェなので是非行ってみてください〜!内装も可愛かった!ただ、オープンと同時くらいに行ってしまうと準備中で出してもらえないメニューも多々あるのでお昼以降に行くのをお勧めします!

 

買い物もして友達とバイバイしたあとミンギュペンと合流して、晩御飯を食べに行きました〜!今回ミンギュペンの子が初渡韓ということでミンスタ巡り中心の渡韓となりました!

この日の晩御飯はロケットクリスピーチキン

f:id:QoopRi:20190314130353j:imagef:id:QoopRi:20190314130348j:image

狎鴎亭ロデオ駅5番出口徒歩4分に位置するミンギュがプリズムフィルターのミンギュさんと行っていたお店。

何頼んだか忘れちゃったんですけど、確かガーリックハニーみたいなのとフライドチキンです❤︎

f:id:QoopRi:20190314130418j:image

グルメ友達から別に美味しくはないと聞いていたので(おい)あまり期待はしてなかったのですが(おい)(本日2回目)確かにキョチョンやバルンチキンと比べると………ではあったものの、サクサクしててチキンが本当に大きくて美味しかったです!24000₩くらいだった気がします(これも信用しないで…)

オープンな感じのお店でこんなところに変装もせずあの最強ビジュアルで行ってしまったのか…………とうなされました。ぜひ行ってみてください!

 

そして今回ソクハニペン、ミンギュペンとの渡韓のホームとも言えるホテルがこちらです…!

f:id:QoopRi:20190314130519j:image

彦州駅8番出口徒歩数分くらいの距離にあるアパートの一室を借りました。そこまで部屋は広くなかったのですが、タオルもたくさんあって洗濯機も鍋も皿も箸も電子レンジももちろん冷蔵庫もテレビもあって最高に使いやすかったです!庭決定!そして何よりケレンの会場最寄り駅の総合運動場駅に一本で行けるのがめちゃめちゃに良い。強いて言うなら最終日の朝にシャワーを浴びようと思ったら冷水しか出てこなくなるというハプニングが起こり、修行状態になってしまったのはちょっと困りましたね!!!でもチェックアウトギリギリの時間になるとお湯も出たのでひょっとすると朝の〇時までは冷水しか出ないとかそういうビルのお決まりとかがあるのかもです(?)今回みたいに長期滞在のときはもってこいのお部屋でした♡

 

 

 3/7はあとから来たソクハニペンも合流してジノスピザへ!狎鷗亭ロデオ駅5番出口徒歩4分です!上記のロケットクリスピーチキンとめっちゃ近いのでギュペンの方はぜひ一緒に行ってみてください^^

ここ、じょっしゅのセンイル渡韓したときも来たんですけど、本当に美味しくてまた来れて幸せでした( ;∀;)♡やはり私はきのこ味のホワイトクリームピザが好き!!

f:id:QoopRi:20190314130549j:image

今回ギュペン、ソクミンペンとの渡韓だったので97の女だね!!などとほざいてカップごっこしてきました(刺されろ)楽しかった幸せだった

調子に乗りまくりの私たち、 photo by mingyu だの photo by the8 だの photo by DK だのといってそれっぽい写真を撮って盛り上がりました(やめて可哀想な目で見ないで)カップごっこ楽しかったのでおすすめです(?)いかに彼女に仕立て上げるかという周りの協力も大切なので(?)

 

そのあと私たちはバルンチキンでインジョルミチキン(きなこチキン)を買って帰りました~!夜食です♡

f:id:QoopRi:20190314130620j:image

これ、有名ですよね?前に渡韓した時に食べたんですけど甘じょっぱいチキンが美味しくて美味しくて味が忘れられず二人に付き合ってもらいました(´;ω;`)♡チキンも美味しいけどサツマイモも入っててそれも美味しいしポテチもお餅も入っててそれも最高!冷えても美味しいです(´;ω;`)というかチキンにサツマイモにポテチにお餅って人間大好きじゃん。ハッピーセットみたいなもんじゃん。美味しくないはずがないんですよ…

夢女子すごろくしながら散々盛り上がったあとにケレン前日に死ぬほど塩分摂取しちゃった、やばいやばい言いながらカリウムやら漢方やら飲みまくったのももうほんとにおかしかったwwwオタクみんな現場前必死すぎてw

 

そんなこんなで楽しい前夜祭を終えたわけですが、長くなってしまうのでケレンレポ等は次の記事にしますね♡マジで本物の自己満ブログと化してしまったのにここまで読んでくださった方(いるのか…?)ありがとうございます ( ;∀;)ケレンレポ、ミンスタ巡り、おすすめのご飯屋さんなどまだまだ続きますがよろしくお願いします~!!

 

 

Twitter(https://twitter.com/QoopRi)

Instagram(https://www.instagram.com/_qoopri_)

※インスタグラムはDMしてくだされば認証いたします