CARATLAND 渡韓②

こんばんは 真城です。

 

3/8ついに待ちに待ったカラットランド当日です(இɷஇ )❤︎❤︎

明け方まで夢女子すごろくして盛り上がっていたため、動き出したのは14時ごろ…w

宣靖陵駅2番出口徒歩5分にある쏭스클럽にてお昼ご飯を食べてきました〜!

ここも前回の渡韓で行ったのですがさつまいも味が本当に美味しくて今回もリピです❤︎

f:id:QoopRi:20190314174705j:image

ちゃっかりしっかりミンギュの席に座ってきました

f:id:QoopRi:20190314174745j:image

気づいちゃったんですけど、ミンギュの向かいの席に座ったら彼女気分味わえちゃうんですよねガハハ(低燃費) ということでさっそくギュペンをミンギュの向かいの席に座らせて(強制)るんるんな私たち、腹が減っては戦はできぬということであのでかいハッドグを一人2個ずつ食べました。100₩か1000₩で(記憶力皆無すまん)イチゴジャム追加できるので私は追加してモッツァレラハッドグにかけて食べました〜!でもやっぱり何度食べてもさつまいもハッドグが一番美味しい(இɷஇ )❤︎ナッツも入ってて甘さもちょうど良くて美味しいので是非食べてみてくださいー!

 

20時開演でまだまだ時間があったのでCOEXモールで買い物してそのあとまっすぐ会場へ。

f:id:QoopRi:20190314175613j:image

ゔっ…………………アンコンはオリンピック競技場だったので夏のソウルコンぶりのチャムシル室内競技場…!(இɷஇ )私のアナザースカイは絶対にここ…初めて韓国でセボンイを見たのもここだったので思い入れがあります。

初日は自分で取ったチケだったのでチケの引き換えに〜!要領はやや悪めなもののいつも丁寧に対応してくれるスタッフさん本当にありがたいです( ; ; )チケをゲットしてそのままソクハニペンの亀ちゃんと一緒にカラットゾーンへ!

f:id:QoopRi:20190314191337j:image

ランダム各メンバー二種類あるあのカードを2枚ともシュア(しかも二種類)引いた亀すごくないですか…?ちなみに私はミンギュとバーノンでソクミンもジョンハンさんも出ていないのに交換してくれました(இɷஇ )私の遠征フレンド女神だろ?

そしてそのままセブンティーン様とお写真が撮れるパネルへ!19時30くらいから並んで19:50くらいにはとれました!(安定の開演ギリギリ)

f:id:QoopRi:20190314191749j:image

今までメンバーごとだったのが全員バージョンになっていて、、個人的には個人個人のパネルのが好きかな〜!(இɷஇ )次回から元に戻してくれ〜頼む〜!

本当の時間ギリギリになったところでいざ会場内へ…!

f:id:QoopRi:20190314192605j:image

やはりチャムシルはどこでも近い!そしてすぐそこにある花道にひょっとしてここに来るのでは…?と脳内大パニックに

 

心が落ち着かないままに始まったカラットランドはウセナトゥからでした!始まるやいなやモニターに推しの顔が映し出されて心の準備ができていなかったのでつい体をのけぞってしまいました()初日のなんの曲で始まるかわかんない状態で急に推し!みたいなのほんと死にません?じょっしゅ最初のパート歌う率高いからジスペンあるあるだと思うんですけど…

ホーム活動期渡韓を蹴ったのでホームも絶対に聴きたくて…歌ってくれましたね(இɷஇ )❤︎ウジさんの力強いサビがすごく好きで…そのあとすぐにヒポチのTMIに入ったんですけど ま じ で 記憶が残っていなくて…(理由:この後のナエゲロワでぶちのめされたから)ということで飛ばしますね(おい)

自己紹介のレポはツイッターでつぶやいていたので引用します❤︎



旅行の準備をするVCRが流れた後始まったステージはナエゲロワ…!!!!!ずっっっと生で聴きたいと願いに願っていたので嬉しすぎました。そしてまさかのダンスパフォーマンスありのステージで、、まさかここで歌って踊るボカチがみれると思っていなかったので本当に感動しました…そして何と言っても推しの顔がかわいい!あのいかついハワイアンちっくな真っ赤なシャツを着ていてもかわいい!天才だな〜!(満面の笑み)

そしてそしてヒポチのワッツグも祈念していたので……(YMMDay大好きおばさん)聴けて本当によかったです〜!きっとハルコンでも歌うよな…?と思うと今から本当に楽しみです(இɷஇ )❤︎ワッツグは歌詞が本当に好きで、、、最後の4人列に並んでちょこっと踊るあのダンス!!!!可愛すぎて会場揺らしました。退場していくヒポチを見ながらふと(ばちぼこグラサン)スンチョルさん地元にいたら関わりたくね〜などと思いました(謝れ)だがしかしあのグラサンDiorのものらしいですねガハハごめんなさい(あせあせ)

そうこうしているうちに始まってしまったムンワカ…このステージが個人的に一番好きでした…………妖美なジュンくんと、みんなと同じダンスを踊っているはずなのに1人だけいい意味で違って見えるホシくんから目が離せなくて…ディノとミンハオまで追いつけなかったのでカラットランド4公演やるか私が目玉を追加で移植するかダンス練習動画を出してくれればいいんだと思います(支離滅裂)語彙力マイナスなせいでうまく言えないけど、予想していたダンスとは全然違う振り付けなのにすごくしっくりきてすっかりムンワカ信者になってしまった…………4人とも本当に体幹がブレない…かっこよすぎました( ; ; )あ"ー!これもはやくハルコンでみたい!!!!!!!!!!

 

続いて会場を巻き込んでセボンイと写真を撮ろう!一緒に踊ろう!のコーナーがあって会場のカラットがランダムで抜かれてモニターに上映されてるセボンイの動画を見て一緒に踊ったり写真撮ったりしてました…!準備を終えて出てきたソクミン?かすんちが全部見てましたよ〜^^と言っていた記憶が…。

 

そのあとはホシMCによる進行で、絵文字を見てなんの曲を表現してるのか当てるゲーム。参戦されていた方わかりました…?私まっっったくわからなかったです。そしてこのコーナーのなにがやばかったってホウですよ…………絵文字を見てなんの曲かわかった人はMCが言われて嬉しい言葉を言ってアピールして、一番心にきた人をMCが当てる!という形だったのですが、なんとウジさんが「ホシヤ!ポゴシポ!」とおっしゃったんですよ…………(大の字)その瞬間会場中のオタク、ウホウホゴリラでしたよ(もちろん私も)。悲鳴がキャー!!!じゃないんですよね、ギィヤァアアー!!!なんですよわかる(わかる)。本当に心がしんどかった。せぶちの曲以外もお題になっていて、他のグループの曲を歌ったり踊るセボンイが見れて幸せでした!!!!が、このコーナーの記憶もマッコンとごちゃ混ぜなのでマッコンレポの方でもっとたんまり語らせてください。

続いて、一つのTシャツを2人で着てバドミントンをしよう!のコーナー。日替わりだったようでチョッコンはバドミントン、チュンコンは誰が嘘つきでしょうゲーム?(チュンコン入ってないので信憑性0ですすみません( ; ; ))、マッコンはイントロクイズでした!これもほんと記憶曖昧なんですけど、もちろんバドミントンのラケットが与えてもらえるわけもなくじょっしゅはなんか…料理するときに使う網がついたおたま…?(ここでバレる生活力の無さ)のようなものでバドミントンしていました(伝われ)じょっしゅはウォヌくんとペアだったんですけど、でっかいTシャツを2人で着てるわけじゃないですか。それで、落っこちた羽を取りに行こうとしたじょっしゅを阻止するようにウォヌくんが反対方向に進み出して( ; ; )じょっしゅが「進めないよ〜^^(超スーパーのむのむキュートスマイル)」していていいぞ!ウォヌくんもっとやれ!の気持ちが出てしまった…………この笑顔が可愛すぎてまじでそれ以外覚えとらん…シュアウォヌチームが勝ったのか負けたのか相手が誰だったかのかも覚えとらん(寝てたの?)

クイズ的なのが終わった後はメンバーがカラットの近くまで来てスローガン等を回収するコーナー!初日はメンバーの本名が書いてあるものが回収対象でした。何も持ってないしいいや〜と他人事のような感じで見ていたらすぐ目の前にジュンくんとバーノンが( ; ; )後光さしてた……顔面が綺麗すぎた…………ふわふわした雰囲気でめっちゃ可愛かったです………2人が通り過ぎたあとは反対側にいたじょっしゅをずっと見てたんですけど、二階席の上の方まで登って行って笑顔でスローガンやらうちわやら受け取っていて、あ〜好きだな〜となった………(இɷஇ )❤︎じょっしゅの聖母マリアのような微笑みとファンへのお行儀のいい対応大好きなんですよね〜(இɷஇ )かわいいな〜と思いながら見てるうちにスローガンのコーナーが終わっておりました…負けたチームが何をどうするゲームのようなもので罰ゲームをやっていましたが、結果がどうだったのか全く記憶にない()()ただこの何をどうするゲームなんですけど、事前にオタクたちが会場の外にあったブースで「何を」「どうする」にあったお題を自由に付箋にかけるようになっていて、その中からメンバーが面白そうなのをチョイスして組み合わせて罰ゲームにあたったメンバーにやらせる!みたいなコーナーで魅力満点でした。

 

ホシファイティン!!(cv.ミンハオ )で始まったVCRはなんとデビュー当時から現在に至るまでのハイライトを再現したものでした。ジョンハンさんが長髪のヅラ被ってたり、懐かしいエピソード満載で笑いありうるっとするシーンありの素敵なVCRでした。ぜひ公式から動画あげて欲しい…

 

そしてカラットランドの最大の楽しみと言っても過言ではないユニットミックスのステージ〜!!!!今回は何をやるんだろうな〜と思っていたのですが、まさかのユニットミックスではなくメンバーミックス…最高でした…………………この言葉に尽きる…………………………最初ソクミンのソロ(ハンピョネノ)が始まったとき、ミュージカルも決まったしソロステージ準備してくれたのかと思ったんですけどまさかのホシくんが笑いながらの登場でメンバーミックスであることを察してしまいました(そして同時に天からのお迎えを感じる俺)去年のケレンでパフォチはボカチのハビットやってたんですけど、そのときホシくんがハモっててもうほんっっっっとうに上手で号泣かましたんですけど、今回も本当に上手で……………オタク、ホシくんのスーパー上手なボーカルに弱いじゃないですか。気づいたらカラット棒をぎゅうぎゅうに抱きしめていましたホシくん好き……………

そして次がマンネズのチェンジアップ!!!!いやまじこれめっちゃ最高だったから!!!!!!!!!!!ちゃんとマンネズ内でユニットミックスしてるのがいい!!バーノンって低い音域が広い?と思うんですよ!(伝われ)そして低温なだけでブレがなくてまっすぐ伸びる綺麗な声で…!(இɷஇ )めっちゃ湧いた最高だった…………最高としか言えないおばさんと化してしまったが本当に良かったんだ…………

そして全オタクが震え上がったHello!!、!!え、まさかこれミックスステージに入れてくると思いませんでしたよね?????私は思いませんでした!!!!!!オタクみんな明日は我が身なんだな!!!!!!!あのジュンギュソクのオタクの心を痛めつけた(言い方)バラプレゼントパフォーマンスをウォンクプハオがやるなんて〜………………ほらみんなのリアコ枠3人みたいなところあるやん?(異論は認める)まじ明日は我が身だよ(復唱)まあこんなこと言っていますけど!!!!!このメンツでのHelloあまっっっっあまで最高でした溶けてなくなりそうだった……普段ボーカルしないラッパーの歌声とか大好きに決まってるし、ミンハオの優しくて特徴ある声も大好物なので最高のステージでした。あの3人の優しい笑顔………………チョコレートより甘いよ!!!!!(ポエマー?)

だがしかし問題はここから……………そうですじょっしゅのFlower……………(墓の中からの投稿)グットゥミやスミチャとか今までもセクシー路線ちょっとやってはいたものの、私の中でじょっしゅ=かわいい!みたいな揺るぎない等式があって………まあ今回揺るぎまくってたんですけど…()妖美でセクシーな視線や表情に地団駄踏みまくってました10区域に地割れがあったら原因私です。私の幼稚園児レベルの語彙力では到底伝えられん!!!!!醸し出す雰囲気も表情も衣装もえちえちえっピーーーー(自主規制)でした(滝涙)じょっしゅをFlowerに選抜してくれたメンバーがいたならありがとう自分から立候補したなら大正解天才だよ!( ; ; )去年のカラットランドは動画をVアプリで購入するって形だったと思うんですけど今回は円盤化してもらわなきゃ困る!!!( ; ; )いやそしてね、じょっしゅもやばかったし個人的に優勝なんですけど(推しに激甘)それとは別にホウの衣装が……………(頭抱)2人でジムに通ってるというあのホウがですよ、、?肩を出してきたんですよね………………推しのセクシーさにぶちのめされたあとにダブルパンチくらって…みたいけどみたくない!というオタク誰もが経験したことあるあの感情が生まれてしまい気持ち的にしんどかった…………スタイリストさんに金一封。

そして始まったナルソゴの前奏に、あと誰がステージ立ってないっけと思考停止しかけた頭を一生懸命回転させているとステージ下からジャンプして登場したのは海賊王みたいな?衣装のソクミン……!!!!アーサー王やったらこんな感じなのか?!と大興奮しているうちにステージ後方に光り輝く金髪が見えるではないですか〜〜〜…………(全てを悟った顔)いや〜〜〜ソクハニのオタク、生きてるか?の気持ちでしかなかったですよ…ジョンハンさん白いふりふりのブラウス着てて可愛く たーんらいっ してて言い方悪いけど幼女見てる気持ちになった………謎に自分がキモオタおじさんにでもなったかのように感じて犯罪犯してる気持ちになった………本当に可愛すぎて悶えたので…………そしてソクミンが凛々しくてカッコよくて改めてアーサー王ソクミンを見る日を待ち遠しく感じました( ; ; )

そしてあえてレポを飛ばそうかと思ったくらいに大興奮ウホウホゴリラになってしまったお次のステージ、ぎゅぶのマイアイです^^(あせあせ)ステージ入る前にミンギュとスングァンの会話が聞こえて、いやまさかこの2人のステージ…?なわけないよな、(心が死ぬので)違うと言ってくれ!と思っていたそば始まった曲はマイアイ(天使の微笑み)本当にどうにかなってしまうのではないかと思った……………だって紐使ったパフォーマンスですよ…?ぎゅぶで…どこまでデカデカと言っていいのかわからないけどソクハニといいぎゅぶといいカプ推ししてるオタクを殺しにきてるなと思いましたね!!!!!!!!私結構ぎゅぶ大好きサラゲ人間なので声にならない声…?カッスカスの声で無理を連発していた記憶が…(公害)とりあえずプレディスはいち早く円盤化してくれ…してください……もう本当に心が忙しくて幸せ疲れしました(サイコー!)

 

そのあとはセボンイの今まで上がった公式動画(ゴセなど)でかっこいいと思ったシーンランキング〜!だった気が!!!!!!!!ソラブーMCで、バーノンが安定のバーノンワールド全開でスングァンがお世話するという最高ソラブー見せていただきましたありがたや……これもマッコンとの記憶と混ざっちゃってて曖昧なんですけどゴセのくぱんミンハオの運転ムービーはランキングに入ってました!!!!!!!!!!ちょっと前にウォヌくんとシュアが教習所で目撃があったからワンチャン免許とったのでは?という噂があったので何か言及してくれるかな〜と思っていたのですが何もありませんでした(இɷஇ )ミンギュがエアードライブテクニックを自信満々に見せてくれてめっちゃ可愛い反面すっごいかっこよかった…今のところ免許所持の確認が取れてるのってすんち ジョンハンさん ホシくん ミンハオ ミンギュ ディノですかね…?\是非とももう一度TTTに行ってくれ〜!/ホシミンギュディノの運転見たすぎるでしょ…………あ、それとTTTで車が揺れる時にミンハオがホシくんのこと支えたシーンあったじゃないですか!あれも話題に出てました!!!揺れちゃって危なかったから〜^^と当たり前のようにミンハオ氏仰ってましたが当たり前にそれできちゃうのがかっこいいんですよ……………………

 

そしてケレンも終盤が近づき最後の曲は全オタク大好きなグットゥミ!!!!!!いやこれまじで本気で超待ってました!!!!!!!!曲も歌詞もパフォーマンスも全部好き!!!!!オタクみんな好きでしょ!!!!!!!会場中のオタク、セブンティーンのセクシーさにやられて曲が進むにつれて掛け声できなくなっていってるのめちゃめちゃに面白かったしわかる(わかる)いつも現場行く前に後悔しないためにも絶対に見逃したくないパフォーマンスを見定めてから行くんですけど、あの床に這いつくばるダンス(言い方)と、2番サビの97が3人センターのところと、ウジさんのアヤッアヤッアヤッと推しのパート〜!!!!!!!!まじ最高でしたはやくハルコンでみたい!!!!!!!!!カムバ時にツイッターでもちら〜っと言いましたが本当にじょっしゅダンスが上手になっていて……いざ生で上達したダンスを見ると感動してウルウルしてしまいました、、忙しい中でも現状に満足せず上を目指してたくさん努力したんだろうな〜と思うとそんな推しがかっこよくてかっこよくて( ; ; )最高のパフォーマンスでした!!!

 

そしてカラットみんなでアッキンダを歌ってアンコールです。グッズのフーディーに着替えたセボンイがキャンプファイヤーを歌いながら登場。私キャンプファイヤーだいっっっっっすきなんですよ。歌詞が本当に好きで、コンサートで歌われたら泣かずに聴かれない…(そして今回ももちろんのごとく号泣)サビでセボンイの指示に従ってカラット棒を振るのもすごく好きです…( ; ; )あとIDEALコン埼玉からメンバーがやりだした「僕たちの歌声、僕たちの笑い声」の歌詞のところでメンバーがハハハハハって笑うのもすごく好きです❤︎

最後のメント、みんな泣いちゃうのかな〜なんて思っていたらなんと1人ずつのメントがなくて!!!すんちがかっこよくしめて最後の曲ホリデーに突入…!え?!?!一人一人メントないの?!?!って思ったんですけど、終演後すぐに時計を見たら日付変わる直前でww韓国は中高生カラットが多いし終電を気にして一人一人のメントではなくすんちが代表してメントしてくれたんだろうな〜と思いました!20時開演で23時30分くらいまでやっていたので3時間半くらいですかね?コンサートじゃないのにこんなに長くやってくれるなんて…しかもチケ代3400円だし………申し訳ない気持ちもありながらも、正直すごくおいしいイベントだと思います。

最後の曲ホリデーはちょっとダンスが付いていたんですけどそのダンスがすごくキュートで可愛かったです!個人的にはMVでやっていたダンスを振りとして入れて欲しい気持ちもありましたがそれは私が代わりにするのでいいです(やめて)最後の最後まで楽しませてもらいました〜(இɷஇ )❤︎本当に行ってよかった!!!!!たくさん幸せをありがとうセブンティーン〜!!!!

f:id:QoopRi:20190315215159j:image

 

(記憶力底辺なのでセトリの順番や内容に誤りがあるかもしれませんが多めに見てください〜( ; ; ))

 

 

Twitter(https://twitter.com/QoopRi)

Instagram(https://www.instagram.com/_qoopri_)

※インスタグラムはDMしてくだされば認証いたします