エクスカリバー渡韓

こんばんは、真城です。

 

じゃじゃん

f:id:QoopRi:20190626193814j:image

ずっとミュージカルをやってみたいと言っていたドギョムの初ミュージカルしかも主演。見ないわけにはいかないと思い行ってきました〜!

 

今回も(前からこのブログを読んでくださっている方はおなじみの)ソクハニペンの亀ちゃんとの遠征です。(ソクだけデカいのは無視してください😆)

 

今回は亀がチケを取ってくれてたんですけど、もともと一緒に行く約束はしていなくて

🐢「ねぇvip2連で取ったんだけどエクスカリバー行く?」

俺「行きたい(即答)」

となって渡韓を決めました。

何がおかしいって、私たちいつも勝手にチケやホテル取って「とりあえず2人分取ったんだけど行く?無理だったらキャンセルできるよ!(とは言ったものの一緒に行きたいのでイエスと言ってくれ頼む)(念を送りながら)」という会話が毎回あるんですよね。一般的にはぶっ飛んでいるかもしれないけど()価値観が合うオタク友達って本当に大切…(改めて)

 

話が逸れましたが今回の旅程は6/23〜6/27の4泊5日。学校もあるしもう少し短く飛ぶ予定だったんですけどショケや個握やらでバタバタしていてエアを出国3日前に取ったのでこの日程になってしまいました😵😵😵😵😵(アホ) 次回から気をつけるという備忘メモとしてここに残させてください…はぁ…

 

 

そしていざ韓国へ到着し最初の一言

 

 

「なまら暑い」

 

 

生まれも育ちも北生まれ北育ち夏はカラッと涼しい道産子がサウナのような空間に行ったらどうなるかわかりますよね……去年のが暑くてスンチョルさんのセンイル渡韓で熱中症になって死にかけたというのに学習しないだなんて…暑さ対策も何もせずに行ってしまったため泡吹いてぶっ倒れるかと思いました😇😇この私がフードファイトすることもできず二日間アイスアメリカーノで生き延びた事実、俺の伝記に書き留めておきたい。ちなみに近々渡韓予定のある方、まず大前提に私は暑さにめちゃめちゃ弱いタイプのポケモンなので(ポケモンなので)一般の方は上に記載があったほど暑さは感じないと思います。現地の友達も去年より全然暑くなくて国民みんな驚いてるくらいなんだよ?!と言っていたので、本当にそこまでではないと思います。湿度が高い34度って感じでした参考までに…

 

暑さと戦いながらも行った場所がこちら

f:id:QoopRi:20190627192931j:imagef:id:QoopRi:20190627192934j:image
f:id:QoopRi:20190627192923j:imagef:id:QoopRi:20190627192941j:image
f:id:QoopRi:20190627192937j:imagef:id:QoopRi:20190627192927j:image

(暑さと戦って行った場所がセンイル広告())(酷い)

7月は渡韓予定がないのでウォヌくんの広告は見れないかな〜と思いましたが見れてよかった😭

 

巡ってる間にミンスタグラムの近くも通ったのでついでにパシャり

f:id:QoopRi:20190628011648j:imagef:id:QoopRi:20190628011705j:image

 

次に向かった先は新村。月末セールか夏のセールなのかわかんないんですけどどこのコスメショップもセールしてて爆買いしに行ってきました〜!ここからちんたらコスメについて語り出すのでエクスカリバーの感想読みにきたんだよいつになったら読めんだよ💢💢の方は3回大きくスクロールしてください。

 

まず今回買いたかったのが

ホリカホリカのグリッター

AHCの日焼け止めスティック

エチュードハウスのアイシャドウ

オリヤンのスポンジ

でした〜

AHCの日焼け止めスティック、有名ですよね。今年の日焼け止め何にしようかな〜してたときに渡韓できたのでタイミング良かったです。免税で買うと3万₩なんですけどオリヤン ラプス等のドラッグストアで買うと洗顔フォーム付きで1.5₩で買えるので免税じゃない方がいいと思います…!あとエチュードハウスもカトクで友達追加してれば1+1(cv.ジュンくん)なのでお友達追加しとくといいと思います!激かわアイシャドウパレット2つを1つ分のお値段でゲットできましたので〜!!😆✨✨✨

あとイニスフリーはセールしていても国民のみ対象?のようで外国人は対象外になってしまうそうなので注意です!ミシャが50〜70%オフとかやっていて倒産しないか心配になりました(いらん心配)

 

そして暑さに耐えられなくなってエアコンを求めて入店した先はザセム(ここで今後の展開を察する読者の方々)

本当に何も買う予定なくて用事もなかったんですけど、入ったらすぐ右にセボンイのミストが置いてあったんですよ………

f:id:QoopRi:20190628011735j:image

このビジュのじょっしゅを目の前にして手ぶらで帰ることができず買ってしまいました…

f:id:QoopRi:20190628011753j:image

店員さんにあとちょっと買えばタックスフリーだよ〜と言われてブライトナーとコンシーラー0.5、アイブロウパウダーも購入。

おいザセムー!!!!!!なんでどこもかしこもセールやってんのにザセムだけセールやってないんだよー!!!!!!と心の中で叫びながらもちゃっかりじょっしゅのポスターまでもらってお店を出ました。買う予定もなかったザセムで一番お金を使ってしまったこと、このあとめちゃめちゃ反省した(が、今後活かされることはきっとない)

 

とは言いつつもこのセボンイのフェイスミスト、キラキラ成分が入っているので暑さで崩れ果てた顔面に振りかけてティッシュでオフしたらあらびっくり油田から綺麗な艶感のあるお肌に大変身するんですよ。メンバーごとに香りも違ってじょっしゅは爽やかないい香りでした。買って正解。このミスト売り切れてるところもあるみたいなんですけど6/24の時点で新村店には全メンバーありましたよ〜!ポスターもエスクプス、ジョシュア、ジュン、ホシはあるって言ってました!他のメンバーもおっしゃってくださってたんですけど私がジョシュア!と即答して会話を打ち切ってしまったばかりにちゃんと聞けませんでした…

あと超余談なんですけどツイッターで「合うコンシーラーが見つからない色白さんはザセムのブライトナーとコンシーラー0.5を混ぜて使ってみて」のツイートを見たので購入してみたんですけどまじで!めっちゃ良かったです!!今までザセムのコンシーラー使ってはいたものの崩れるしクマが最強すぎてカバーされないしでコンシーラー迷子だったんですけど、なぜか前より乾燥しなくなったしカバー力抜群で…!迷子の方は試してみる価値あるかもしれません…

 

 

 

そんなこんなで何とか生きていた私に転機が訪れます。亀との再会です。一気に元気を取り戻した私は亀の付き添いでyourbreezeという名前の雑貨屋さんへ。

香水やキャンドルなどが置いてあるお店だったんですけど、商品名がめっっっっちゃエモくて…!「愛は蜜の味」とか「月の散歩」とか「海へ向かう道」とか…!!買えば良かったなー!(இɷஇ )と後悔してるので次回は絶対買います。

HP→유어브리즈

Instagramyourbreeze / 소중한 순간의 향, 유어브리즈 (@_yourbreeze) • Instagram photos and videos

 

 

そして次に向かった場所はエクスカリバーカップホルダー‼️‼️‼️‼️‼️

f:id:QoopRi:20190628012242j:image

予備がいるよね!となり(なぜ)二杯飲みました!!!!腕章のごとく腕にアドギョムをつけて明洞を練り歩いた私ら最強だったわ卍

 

そして狎鴎亭のKitchen Labに行きましたがやってなくて急遽韓国の食べホに💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽

f:id:QoopRi:20190628012534j:image

자연별국という韓国料理のビュッフェで、何箇所か店舗もあって安く美味しく食べれるのでおすすめです(இɷஇ )

f:id:QoopRi:20190628012719j:image

二、三日飲み物しか摂取していなかったにもかかわらず2皿食べてしまってこのあと猛烈にお腹が痛くなった…(アホ)

 

時間がなかったので猛スピードで今回の渡韓の最大の目的でもあるエクスカリバーの会場へ!!!

f:id:QoopRi:20190628205040p:image

大急ぎでチケ引き換えなど行っていざ会場内へ

f:id:QoopRi:20190628081243j:image

持参した速攻ブルーベリーを唾で飲み込み(必死)2人で内容をおさらいしてありとあらゆる電子機器の電源を落としてドキドキしていると暗くなりアナウンスが流れました。

 

🐢「ドギョムくんじゃん!!!!!(小声ながらも伝わる迫力)」

俺「え、嘘……………ほんとや(死)」

 

行かれる皆様聞き逃すことのないようお気をつけください!!!!!

注意事項を述べてくれるんですけど、最後に「皆さん楽しむ準備はできましたか?」って聞いてくれるんです。それがすごくワクワクしてるのが伝わってくる音声で、あ〜やっと夢が1つ叶うんだなとしんみりしました。

 

エクスカリバー出演決定の記事に特殊な演出があると書かれていた気がするのですが…それはあのスクリーンのことだったのでしょうか…ミュージカル知識が中学の音楽の授業止まりなので一般的なミュージカルがどういうものなのかわからないので信憑性ない発言なんですけど…

 

 

 

以下ネタバレありですので見たくない方は戻ってください!

 

 

 

 

 

 

 

指揮者が礼をして合奏が始まるとスクリーンに「Xcalibur」の文字が。

 

大体のお話の流れとしては…

 

アーサーの友人である村人がアーサーの成人を祝う

村人が帰宅した後誰かを待つ父に疑問を抱いていると魔法使いマーリンが現れる

自分が父との血の繋がりはなく、王の息子であると伝えられたアーサーは動揺し、自分の運命を拒絶する

しかしその運命を受け入れて王のみが抜けるエクスカリバーを引き抜く。

ギネヴィアとの出会い

ランスロットとギネヴィアの住む村に訪れている際に敵族であるサクソン族に襲われて大怪我をしてしまうアーサー

そんなアーサーにギネヴィアが口づけをしてアーサーは意識を取り戻す

キャメロット城建設中に母違いの姉モーガンに出会う

アーサーは戸惑うが姉がいたことを受け入れ家族として迎い入れる

エクスカリバーが刺さっていた山にて正式に王と認定される

アーサーとギネヴィアの結婚式にてアーサーの父がモーガンが注いだ毒入りの酒を飲み絶命する

父を亡くしたアーサーはギネヴィアでさえも拒み人との関わりを断つ。そんなギネヴィアを支えたランスロット。2人は次第に惹かれ合う

そしてそんな2人に気づき怒るアーサー

アーサーの暗殺に失敗したモーガンは再びアーサーを殺そうとするが、アーサーを庇ってマーリンが絶命。その後を追うようにモーガンも絶命

愛する妻と大切に思っていた姉に裏切られ又姉もマーリンも亡くしたアーサーは絶望するも、再び立ち上がりサクソン族との戦いに挑む。

その戦いで親友のランスロットがアーサーを庇い死去。悲しみにくれるアーサーの元に修道女となったギネヴィアが現れ、アーサーは戻ってきてほしい、と頼むがギネヴィアは自分のしたことが許せず断りその場を去る

再びエクスカリバーが刺さっていた山に登りエクスカリバーを高らかに掲げ王として生きる運命を再度受け入れる

 

ざっとこんな感じです。

 

村人と楽しそうに成人の祝いをするアーサー、ギネヴィアと出会い恋心を抱くアーサー、愛する父を亡くし絶望するアーサー、妻の気持ちが自分から離れ嫉妬し怒るアーサーなど…全て動作としての演技はもちろん些細なシーンまでも表情演技が本当に上手。中盤まで感情のアップダウンが激しかったのですが、表情一つ一つが良くて見ていて飽きないのはもちろんどんどん話に引き込まれていくんです。気持ちとしては「ドギョムのミュージカルを観に来た」と思っていたのですが、気づいたら「アーサー王を観ている、アーサー王物語の世界にいる」という感覚にかわっていて。ツイッターでも呟いたんですけど、ミュージカル知識ないなりにこのミュージカルを評価すると、贔屓目なしでドギョムの演技力歌唱力表現力は他の出演者の方に引けを取らないものだったと思うんです。実は最後サクソン族と戦うシーンでエクスカリバーを持って戦うんですけど、その際にマイクが故障してしまったようでガサガサと機械音がずっと入ってしまっていて、声も全然拾えてなかったんですけど、それでもドギョムはそれを顔にも出さず声量でカバーして最後まで歌い、演じきったんです。プロフェッショナルを感じました。彼のことを何も知らない人があのミュージカルを観に行っても彼がアイドルだとは気づかないんじゃないかな、というくらい"ミュージカルの歌い方"で。セブンティーンのドギョムではなくて、完全にミュージカル俳優イソクミンだったんですよ。戦闘シーンも、習得は難しかっただろうし、重い衣装を身につけて動くのも大変だったと思うんですけど、全くそれを感じさせなくてすごくカッコよくて…

まさか私…オタクしている間に剣持って戦うセブンティーンが見れるなんて思っていなかったので…ゔっゔっ😭😭

 

お話自体も、村人だったのに急に王になり、愛する人と巡り合い結ばれるものの親友であり戦友でもある人物にとられてしまい、最後はその親友に命がけで守られ助けを受け敵陣を倒すという世の中の女みんな大好きな三角関係なんすよ…もう飯が進む進む

 

終盤アーサーが山に登りエクスカリバーを掲げるシーンで今までのアーサーの苦労を思い出して、それでもなお光り輝くアーサーを見てたら涙が溢れてきてしまって…

スタンディングオベーションでアンコールを待ち俳優さんが次々と出てきて、一人ずつお辞儀していかれるんですけどもうこの時点で感極まってしまって滝涙ですよ声こらえんのに必死で…一番最後にみんなに迎えられるように出てきたドギョムにもうスタンディングオベーションでは足りずウェーブしたい気持ちでした。他の俳優さんに愛されてるんだな〜というのがひしひしと伝わってきて…ランスロット役の俳優さんに肩を組まれているのを見たとき私の涙腺崩壊レベルは頂点に達していました…

 

特に好きなシーンはアーサーとギネヴィアと出会うシーンなんですけど、初々しくて若々しくてフレッシュだったしこの2人がま〜〜〜〜〜〜かわいいんですよ。ギネヴィアが槍とか使っちゃう勇敢な女性なんですけど、声が鈴のように綺麗で可愛らしくてそのギャップが最高でした。

 

また、どの俳優さんも本当に上手で声量で屋根吹っ飛ぶんじゃないかと思ったくらいなんですけど、特にずば抜けていたのがモーガン役の女優さん。歌唱力がもう格段に良くて。恐ろしい姉役でしたが、迫力があってプロの本気を見ました…

 

私自身ミュージカルはあまり見たことなかったし海外では初の観覧だったのですが、ミュージカルの魅力にはまってしまった気がします。次また渡韓した際に暇な時間があったらミュージカル見てみたいなと思いました。

感動しまくりのエクスカリバー、本当に見に行ってよかったです。vip席なだけあって近いし迫力も満点で楽しめました。亀チケットありがとう😭

 

 

そして韓国のミュージカルは退勤も楽しめるとのことで行ってみたのですがまあ〜すごい人で…少し離れた?人がいないところで見ていたんですけどなんか…すごかったです…みんな写真や動画撮ってるからゴリラ(私)の顔面写り込んじゃってるだろうなと思うと…😅💦💦💦💦💦💦💦こういう時はマスクしていかないとですね😅💦💦💦💦💦💦いつかまた退勤行くことがあったらマスク持ってかないと()()

 

そして光化門駅の4番出口の方に大陸のオタクが出した広告があったのでじょっしゅと📸

f:id:QoopRi:20190628201232j:image

 

帰りに寄ったコンビニでチキンポップを見つけて買ってみました〜!!

f:id:QoopRi:20190628201310j:image

前にスングァンがインスタに載せていたドギョムとの思い出のお菓子です✨✨✨✨✨亀が教えてれて買ったんですけど美味しかった🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰人気商品で品薄のようでどこのお店に行ってもちょっとしかなかった…

 

 

翌日は朝から二人して寝坊をぶちかまし(安定)予定より遅れて出発(もちろん想定内)

向かった先はここ!

f:id:QoopRi:20190628201606p:image

カクテルパーティの撮影地のバーです。朝からカクテル飲みに行こうとするオタク、治安最悪すぎるしどう考えても仲良くなりたくないタイプだよな()

今このバーでカラットという名前のローセレカラーカクテルが出てるんです❤︎❤︎❤︎❤︎

朝から呑めることに胸を踊らせお店があるビルに着くとそのまま10階へ。ルンルンでエレベーターからおりると目の前にはFacebookの看板が。

 

 

 

「……………?なんやこれ」

 

 

 

なんとこの日Facebookの講習会でバーが利用されていてカクテルが飲めなかったんです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭Facebook燃◯すぞなどと暴言を吐きながら(治安)諦めました……………はあ………………皆さんはぜひ公式インスタグラムで営業日を確認してから行ってください…

 

 

そそくさと諦めて前日に行けなかったKitchen Lab狎鴎亭店に!

f:id:QoopRi:20190628202540j:image

お店に入るとそのまま二階に上がってスンチョルさんとミンギュの座った席へ‼️(二階に上がってレジ前のとこです)

お手洗いから戻ると目の前にあったのはこれ

f:id:QoopRi:20190628202938j:image

 

 

 

 

 

ン???????????????????

 

 

 

 

 

私たちがこれを飲むということよりもスンチョルさんとミンギュがこれを飲んだことの方が先に思い浮かんで動揺が隠せませんでした…なんちゅう店なん…

 

そして何も考えずスンチョルさんたちが食べたであろうメニューを注文。

f:id:QoopRi:20190628203141j:image

ピザ、パスタ、ステーキって頼んで一人2500って安くないです?セブンティーンもローカルでチープなお店に行くんだな〜とニマニマしてしまいました。

f:id:QoopRi:20190628204052j:image
f:id:QoopRi:20190628204049j:image

亀と何回も座席交換し合って写真撮りまくって店員に超超超苦笑いされました(オタクたるもの人権など気にするべからず)

ここ、後ろの壁の余白でスンチョルさんとの体格差を感じられてめっっっっちゃにやけた口角目尻にくっついとった。

そんな私たち、亀の飛行機の関係でこの量を30分弱でファイッッ‼️しなければならなく、タイムアタックしよ!!!!!!!と限られた時間でどれだけ食べれるかチャレンジしました。結果はもちろんほぼ完食です半分以上は食べました。パスタのお味が…><という感じでパスタはあまり食べれませんでした😭でもチーズのピザは蜂蜜たっぷりかけてすごく美味しくいただきました〜!またピザ食べに行きたい!!!!!!!

 

 

そのあとは一度宿に戻り亀とバイバイ😢😢😢ワルツのソウルで会おうねと約束してバイバイしました…(இɷஇ )

 

 

 

亀とバイバイして一人になった私はそのあと大学のプログラムで仲良くなった韓国のお友達と合流してご飯を食べてきました〜!!!

f:id:QoopRi:20190628205026j:image

こちらもチェーン店で꼬꼬아찌というお店です。焼き鳥とラーメンのセットを頼んだんですけど、ピリ辛で美味しかったです〜!!!

このお友達、カラットじゃないのに街中でセブチを見かけたら必ず電話してくれるんです笑笑かわいいですよね❤︎いつも日本から買うと高いものなどを安く買ってもらったりしているので大量の貢物をお土産に、美味しいご飯を食べながら楽しくお喋りできました🎶

余談ですが友達の話では、今韓国は部屋脱出なるものが流行っているらしくホンデにもコンデにもどこにでもあるようでぜひ行ってみてほしいとのことでした…!韓国で時間を余された時はぜひ行ってみてください❤︎ただ、人気店は三ヶ月前から予約が必要のようで…🥺🥺私は次のワルツの際に行ってみようと、友達に予約してもらいました〜!楽しみ!

 

最終日私はさっさと空港向かってさっさとチェックインを済ませ免税店で爆買いかましてきたわけなのですが、仁川空港ほんっっっっとに便利なんですよ。次のワルツで初渡韓の方が読んでくださっているかもなので仁川空港の快適さ、語っていいすか?語ります

まず機械でセルフチェックインができるから早めにつきすぎてもすぐチェックインができる!!!!そして荷物も機械でセルフお預け(セルフお預け)できるからすぐ預けれる!!!!そして保安検査もたっっっくさんあるからそこまで並ばない!!!!!出国手続きも機械だからすぐ終わる!!!!!!!チェックインから出国手続きまでの時間、20分弱!!!!!!!!天才じゃないですか?本当に便利なんですよ。おかげで免税店でゆっっっくり買い物できました。CNPでアンプルを大量購入しました大満足。免税店広くて迷われる方も多いと思うので(私とか私とか私とか)Dr.Jartは43番カウンター、CNPは46番カウンターにあったはずです(それさえも曖昧)(おい)

 

暑くて大変だったものの、大好きなオタクとミュージカル見れて〜美味しいもの食べれて〜欲しいものぜーんぶ買って〜今回も幸せな旅行でした🎶

 

次は8月末のソウルコン💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽それまでに強くたくましく生きよーーーーっと!!!!

 

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます❤︎

何かありましたらツイッターのマシュマロ、もしくはDMにお願いいたします!

 

真城にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

真城 (@QoopRi) | Twitter